Kyo’s Blog ~Magic Diary~ 

徒然なるままに、心に映り行くよしなしごとを書いていきたいと思います
基本的にはマジックのことを中心で

新パスポート

2008-02-25 21:01:29 | Weblog
強風で飛ばされそうになっていたKyoです、軽いのでほんとに飛んで行きそうです
新しいパスポートを取りに池袋のパスポートセンターへ行きました
ICチップが入るとは聞いていましたが、真中のページにプラスチックの板が入る
とは思いませんでした
これでまた海外に遊びに行けます
で、このパスポートセンターがあるのはサンシャインの所なのですが、まー閑散とした
とした所なんですよね、ちょっと怖いくらい
かくれんぼとかしていたら、当分見つからない感じ・・
まあそれはいいとして、パスポートって新しくすると旅券番号が変わるのですね
ちょっとびっくりでした
チケット買うときに気をつけないとね、携帯に入れておいた番号を変えておかないと
そうそう、名刺も海外バージョンを作ったんですよ、と言ってもメールのアドレスを
入れたのと、携帯の番号をインターナショナル表記にしたくらい
あ、あとスカイプのことも書いておいたかな
電話より絶対便利ですからね、特に海外の場合
話ながらデータのやり取りが出来るのは、大きいというか、楽ですよね
写真を送ったり、必要なアドレスを送ったり
口頭だとなかなか上手くいかないこともありますが、文字で送れるのはいいです
実は、某先輩マジシャンにスカイプで文章を送ってあるのですが、全く反応がないんです
というかこの数日、スカイプを使っている様子がないんです
もしかして、僕の文章を見る頃には目的の事柄は終了している可能性があるかも・・

最新の画像もっと見る