Kyo’s Blog ~Magic Diary~ 

徒然なるままに、心に映り行くよしなしごとを書いていきたいと思います
基本的にはマジックのことを中心で

価格と価値

2010-10-22 01:57:01 | Weblog
夜中にお腹がすいているKyoです
食べると太るしなあ・・・



さて、最近はいろいろと本業以外に忙しく

目を通すだけで精一杯な感じのものがあります


一念発起し、ノートを取り始めました(何を?)

これが意外に楽しいですね

忘れないように、というより、整理されます

半分くらいはブレインダンプを同時進行で行っている感じ

楽しい、楽しい!



これでお金もついてくればいいのですが、まだ先の様子・・・

ま、簡単ではないですね



で、題名ですが

自分の価値と価格の感覚が

最近ではだいぶ一般的なものからずれてきているようです

たとえ100円でも価値のないものは高く

たとえ10万でも価値のあるものは安い



正直、目の前の「価格」というものに影響されることが

少なくなってきました



それが良いのか悪いのかは別問題ですが

自分の中での、感情的摩擦は少なくなります


ただし、他人との価値観の違いは、よりハッキリし

対人で摩擦はできます



普通は、目の前の「価格」を絶対視する傾向が

強いですから

ま、人それぞれと言えばそれまでですが



同時に人は他人に影響を受けますので

周りの状況はよく考えておかないとね

対人の摩擦でやられちゃう



ただ、そんなもんは、自分で選べるわけで

行動するかしないかは、所詮勇気があるかないか程度

すべては自己責任



そろそろ自己責任を背負うときでしょうかね



P.S.
以前から使っているものですが、面白いものがあります
「脳内アップデート」というものです

音源を聞くことで、ある意味で強制的に脳を集中状態に持っていきます

怪しいでしょ(笑)でも、効くんだなあ、これが

そんなに高くないですし、イヤホンをしていても大丈夫な環境に
いることが多い人はちょっとお勧め

リンクです→  「脳内アップデート」  

要は脳波と心拍をコントロールするわけですが、詳しくはクリックしてみてください
効果は僕も感じています

この価値からすれば、価格はかなり安いです

ちなみに同様の音源で安眠や冷え性の解消も可能みたいです

最新の画像もっと見る