Kyo’s Blog ~Magic Diary~ 

徒然なるままに、心に映り行くよしなしごとを書いていきたいと思います
基本的にはマジックのことを中心で

ストレスが、なくなりました!!

2011-01-26 01:02:26 | Weblog

いや、日常生活のストレスは、感じていますよ

誰からとは言いませんが・・・Kyoです

 

さて、題名は何かと言えば、実は最近ネットの速度が異常に

遅くなっていたのです

ページ1つ開くのに、何回クリックすりゃいいのさ!

ってくらい

 

まあ、ルーターもだいぶ使っているし、そろそろなのかなあ?

と思っていたのですが、まずは説明書を読み直して

電源をちょっと切ってみて、再始動

 

なんとそれだけで、快適になってしまいました

これで、気楽にメールも見られる

 

ブログやメルマガの更新速度も、実はこの環境のせいだったところがありまして

何度、書いてアップしたのが消えてしまったか・・・

恐らくスカイプもだいぶ楽につながるようになったと思う

 

人間も機械も、たまには電源をOFFしなきゃいかんのですね

そろそろ、僕の人生も1回強制終了かけてみようかな?

ストレスなくなるかも(笑)

 

では

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルーター (はやふみ)
2011-01-26 19:28:58
ルーターにもログたまるものがあるようで
そういうのが積もると動作が遅くなるようです。
電源の入れ直しによってそれが消えて復活するわけですね。
返信する
そうなんだ~ (kyo)
2011-01-30 11:14:42
なるほどね~
今まで、メールの確認するだけでも一苦労
だったのだけど、快適ですわ

速度が遅い、のではなくって、つながり難いと思ったら、やってみるといい方法なんだろうね
返信する