Kyo’s Blog ~Magic Diary~ 

徒然なるままに、心に映り行くよしなしごとを書いていきたいと思います
基本的にはマジックのことを中心で

何か・・・変です、3日が1日に感じます

2011-12-10 01:36:08 | Weblog

非常に眠いです、Kyoです

だったら寝ろ、って話でして・・・


ひさびさポイントに入ったのはいいのですが、午後の7時くらいにお店に

入って、結局出たのが7時くらい


つまりは約12時間お店にいたわけです

おそらく最長時間だな・・・


お客さんで、非常に忙しかったわけではないですが

まあ、色々と、といった感じ


年末ですしね、忘年会シーズンで

てっぺんくらいだとタクシー捕まえにくいの、ちょっと遅くまで

お店で飲んで、それから帰る、という感じの方も

多いようです


個人的には酒飲んでいる暇があったら、日本のために

働いてくれ、銀座に遊びにきているおえらいさんたち!

と言いたくなるところもありますが・・・


そんな僕も、あまりマジックの仕事はないのですが

どうもクリスマスの頃は東京に居ないようで

関西に出張してきます


ちょうど、Stingの命日でもあるので、神戸には行こうと

思ってはいましたが、友人たちが呼んでくれるようなので

行ってきます


こう見えても、真面目に仕事しているんですよ

この時期なので、色々とセールやっていて、思わず買ってしまったものも

とはいえ、ちょっと衝動買いする価格ではなく、言ったら引かれてしまいそうなので

まあ、ビジネス関連のものなので、どっかで戻ってはきますが


マジック以外のものでも、売れると思うんですよね、僕

ただ、リサーチに時間がかかって、最初のコンバージョンが高くないとは思いますが

そこは経験で改善されるだろうし


ま、まだまだ経験値を貯める段階ですかね


ちなみに、メインで購入したのは「ダンケネディ」という方のもの

億万長者メーカーともいわれ、トップマーケッターでもあり、優秀な

コピーライターでもあります


某ニキビ予防の洗顔料?の戦略はこの方がたてています

ホントのよく出来ているインフォマーシャルや広告です

勉強になります


マジシャンもプロになって生きていくなら、マーケティングとセールスは

学ばないとダメでしょ


いつまでたっても「職人」で、「商人」ではないのではそりゃ廃れますよ、いつか

または、そういった人を味方につけておかないと


所詮は自分の役務(サービス)をうるわけだから、そのサービスの質が

いくら良くても、伝えなきゃわからんし、それを必要としている人にメッセージが

届かなきゃ意味がない


興味がある方はこちらから

【無料ビデオ、億万長者メーカー・ダンケネディの「3M集客法」】


まともにセールスとマーケティングの話が出来る人が周りにいないのが

ちょっとさみしいんですよね


ま、その前に、この時期一緒にクリスマスを過ごしてくれる人が居ないことが

寂しいんだ、と気がつけってことでして・・・


最新の画像もっと見る