Kyo’s Blog ~Magic Diary~ 

徒然なるままに、心に映り行くよしなしごとを書いていきたいと思います
基本的にはマジックのことを中心で

ちょっとした、幸せと不幸せ

2010-11-01 23:09:10 | Weblog
仕事場ではメール担当&クレーム対応担当、Kyoです

いつも心にわだかまりを・・・



ま、いろいろな修行のおかげで、他人に感情をコントロールされにくく

なってはいますが、完璧ではないでの、苦しい日々です



さて、土曜はともの会の発表会、日曜は世界第2位の酒飲みこと

某Y女史の送別会?&ハロウィンパーティー

どちらでも、なんとなく中途半端な立ち位置の私・・・



僕なりに、行動をコントロールしているわけでして

マジックが上手くなりたければ、上手い人のそばにいる

一番簡単な方法です


ともの会の打ち上げなんて、そういった思考の方が

先立っている行動かも


人は人に影響されますので、影響を受ける人は自分で

選ばないとね



さて、今日はちょっとした幸せがありまして

使っているボールペンが使い終わりました

ステーショナリー好きなので、面白そうなものがあると

つい新しい物を買ってしまい、使い終わる前に

なくなるか捨てるか・・・なんてことの繰り返し



ペンを使い切るって、なかなかないような気がします

ちょっとうれしい


で、替え芯も買ってあるので、交換しようとしたら・・・

あれ?間違った?

上手く入らんなあ・・・



まあ、だったらちゃんとしたやつ買ってくればいいやと

思い、今日が過ぎました

で、替え芯のパッケージを見たら、替え芯から

もう1パーツ取り外さないといけないまま

ペンの軸の中に入れていました・・・

明日、もう1回チャレンジです



ま、不幸せな方は、クレーム対応なので、ここにはかけないのですが

なんていえばいいのかな~

何か、かわいそうな人が、世の中には多いのね・・・



こう見えても、他人のそういった感情に影響されやすいんですよ

起こられたり、しかられたりすることが少ないから耐性がないんです

勉強をして、やっとコントロールでき始めてきているところ、かな



だからそういった場にはいたくないし、そういった言葉も聴きたくないし

影響を受けてしまうから
(あのDr.Zさんでさえ、「他人に影響を受ける」と言っていますからね)

ハッピーなオーラをまとっている人のそば、なんてわがままは言いませんから

適切な節度を持って、適度な信念をお持ちの方の影響を受けたいものです



後はここに吐き出して、精神のバランスをとっているのかな


「ブレインダンプ」というものがありますけど

過去のトラウマのようなものを紙に書き出して

「マインドダンプ」のようなものって、効くのかな?

意外にすっきりするかもしれませんね




最新の画像もっと見る