Kyo’s Blog ~Magic Diary~ 

徒然なるままに、心に映り行くよしなしごとを書いていきたいと思います
基本的にはマジックのことを中心で

やっぱり必死です・・

2009-10-18 22:40:28 | Weblog
新大阪の駅を走りました、Kyoです

ただ今、新大阪から東京へ最終新幹線の中です
モハメッド福岡さんと赤松洋一さんのショー&レクチャーを
受けて打ち上げにも参加させていただき
なんだかんだとしいたら、結局20時50分
打ち上げの場所は梅田で、新幹線最終が21時20分

・・・ちょっと反省です
行きと全く同じ状況
そのため、たかをくくっていたら、大阪駅でJRが遅れてやんの・・
発車3分前くらいに何とか新幹線に乗車、まるでデジャヴ
最近タイムマネージメントができていません

さて、両氏のショー&レクチャーですが
両名のキャラクターが立っていて面白かったと思います
僕がなんだかんだと言える身分ではございませんが
両氏ともギミックとテクニックを絶妙のバランスで混ぜつつ
ご自身のトリックとしている感じがしました

ただ1つ、両氏ともどちらかといえば、座って演じるタイプの方
ただ、それを上手く利用し、頼ってはいない感じです
特にモハメッドさんは、体にマジックがしみこんでいるような感じで
「こうして、こう」的な説明も多かったのですが、お年に似合わぬ
テクニシャンでした
スライディーニのワンコインルーティーンも、その体の動かし方など
確かにビデオで見たことのあるそれでした

もはや伝説の域に行ってしまったマジシャンたちを生で見たり
生でレクチャーを受けてきた人たちも、それなりの高齢に
なってきました

欲としては、できるだけその芸や技術を後世に残していくために
映像にするか、文章にするか、後継者を育てるか
してほしいものです


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ。 (マサキ)
2009-10-19 18:23:51
2夜連続で熱いですね~。その行動力、見習わせていただきます
返信する