Kyo’s Blog ~Magic Diary~ 

徒然なるままに、心に映り行くよしなしごとを書いていきたいと思います
基本的にはマジックのことを中心で

目下10連投中

2007-11-15 16:27:52 | Weblog
最近、すぐにお腹がすくKyoです
ただ今、10連投中でして、こんなに仕事するのも久しぶりです
大きな現場ではなく、いつもの仕事場がほとんどですが
後半は、名古屋に仙台と地方にも飛び回ります
体が資本なので、そこだけは注意したいのですが、基本はよく食べよく寝ること
寝るのは結構寝ているので、後は食べること
これは食欲の秋なのか、最近空腹感を感じることがよくあります
まあ、健康的でいいんですけど
仕事中にお腹すくと、なかなかエネルギー補給もできないですからね
ちょっと面倒です
仕事場に入る前に、結構食べておいてもすぐに消費してしまうんですね
昨日も仕事終わりに、「あーお腹すいた」と言ったら、「Kyo君、お腹すいたの?じゃあラーメンでも食べに行こう」とお客さんに誘われてラーメン屋さんに
夜中のラーメンって何であんなに美味しく感じるのでしょうね?
僕はお酒をあまり飲まないので、締めにラーメンと言うのは少ないのですが
仕事が終わった夜中には、麺類を食べたくなりますね、どちらかと言えばそば派ですが
で、この時連れて行ってもらったラーメン屋さんに「ラーラー麺」というのがあって、これを頼んでみました
漢字としては中国語の辛いことを意味する「ラー」の字でした
ちなみに唐辛子の辛さは「ラー」で、山椒の辛さが「マー」ので現すはず
出てきたラーメンのスープは真っ赤、いかにも辛そうですが見た目ほどではなかったです
よくこういったものって、辛いだけで味がしないのってあるじゃないですか
そうではなく、きちんと美味しくいただきました、具が豚キムチになっているのでスープがかなり赤くなっているようですね
坦坦麺よりも辛さは少ないかな?
Hさん、ご馳走様でした
色んなメニューがあったので、今度は一人でも行ってみたいと思います

最新の画像もっと見る