Kyo’s Blog ~Magic Diary~ 

徒然なるままに、心に映り行くよしなしごとを書いていきたいと思います
基本的にはマジックのことを中心で

優先順位ってどうなんでしょう

2008-11-24 00:14:45 | Weblog
どうも、フレキシブルというよりもいい加減なKyoです

さて、母校の学祭に行ってきました
まあ演技の内容はどうでもいいのです、ある意味
ほぼ初めてに近い、お客さんの前での演技ですし、色々とここから学んでいけばいいことなのですが、いつも思うのは、自分が学生の時もこんな感じだったのだろうかって・・・
間違ったことがあれば直せばいいし、自分ひとりでどうにかなる事柄も結構あるし、でもみんなで作っているものなのだから、周りのことも気にしながらいるべきだし、

僕が歳をとったということのなのだろうか?

・演者さんは自分の演技を客観的に分かるようになって、子供のお遊びではなく、もう少し高級な芸能をやっていると思ってください、できるだけ論理的に自分の演技を振り返るようにしましょう、だって大学生なのですから

・裏方さんは演者がベストを出せるようにしてあげてください、これは演技だけではなく、サイコロジカルな面も考慮できるようになってください、特に上にたっている人にはその責任が出てきます、そこまで覚悟をして行動しましょう、だって大学生なのですから

・何かを決定する際には「何を決めるのか」を明確にするようにしましょう、そしてある程度部長権限や会計権限を発揮していいと思います、船頭多くして船山登っては意味ありません、それぞれにある程度のリスクを抱えて行動してください、だって大学生なのですから

・もし金銭面での困難があるならOB/OGに言うべきです、だってお金を稼いでいるんですから、少しずつでも集めれば数万にはなるはずです、そのためにもOBに対応できる人間を作っておくべきです、人間関係を利用すれば、特に金銭面はクリアできることを学んでおきましょう、だって大学生なんですから

・学祭なのですから、お祭なのですから楽しくやってください、あまりリジットに物を考えない方がいいです、もっとフレキシブルに大きくものを見て、大胆に行動しましょう、だって大学生なのですから

・知識を持とうとしてください、そして問題解決の方法論を学ぼうとしてください、これらは大人になってから確実に力になります、単純な知識、それを活用する方法論、そしてそれらを活用するためのコミュニケーション能力と行動力を発揮してください、だって大学生なのですから

今日思ったことは、小国寡民がいいのかもしれない、ということでした
ま、楽しくやってください

最新の画像もっと見る