Kyo’s Blog ~Magic Diary~ 

徒然なるままに、心に映り行くよしなしごとを書いていきたいと思います
基本的にはマジックのことを中心で

シルバーウィークの予定

2009-09-20 23:11:57 | Weblog
髪切りました、Kyoです
だいぶさっぱりです

さて、写真が僕のシルバーウィークの予定です
300ページほどのマーケティングの本が2冊
セミナーCDが6枚
対談CDが2枚(アメリカのトップマーケッターのグル2人です)
PDFファイル、A4で70枚以上

かなり密度の濃い2日になりそうです
実際ならここから3日休みなのですが、3日目は午後から
動かなければいけないのであまり考慮に入れておけないので
既に少しは目を通していますが、さすがに高額の商材
本物の匂いがします
最初の3章くらいを読むだけでも、色々とビジネスの方法が浮かんできます

マジシャンにそのまま適応させるのは難しいのですが
シンプルなルールが載っていましたので、そこだけでもご紹介
ビジネスを大きくする方法はたった3つ
・新しい顧客を見つける
・顧客の購入頻度を上げる
・顧客の販売額を上げる
このどれかを選択するしかないわけで、これをマジシャンに落とすと
どうなるのだろう?
・マジックにお金を払ってくれるお客さんを、新たに見つける
・マジックを演じられる状況を増やす(お客さんに提案する)
・ギャラをアップする
というところでしょうか?

逆を返せば、こういった努力をしないで、収入に対し文句を言っているような
人は「おかしい」人なのでしょう
僕からすると、そういった人は「理解できない思考を持った」人です
ジェームス・スキナー氏曰く「精神病の患者」と表現しています
なぜならいつもと同じことをしつつ、違う結果を得ようとしているから
そんなことができるなら、それこそマジックです

僕はそんなに、夢ばかり見ている人間ではないので、ある程度科学的な方法で
頑張りたいと思います

さ~って、CDの続きでも聞きましょうか

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (KAKERU)
2009-09-24 22:28:04
すごい勉強熱心ですね。私もCDや本で勉強するの好きです。
今だけ・・・

ジェームス・スキナーの無料CDプレゼント中!

http://123direct.info/tracking/af/164324/iUCDRiZF/

良かったら、参考にしてください。
返信する