歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

早朝の高木原緑道を歩く。

2013年09月06日 | Weblog
山の案内 歩き日記 
 朝夕めっきり涼しくなり、ウォーキングに最適な季節となった。昼間は暑いけどね。事務所の大木で鳴いていた、蝉たちの鳴き声が聞こえなくなり、季節の”うつりかわり”を耳で感じる。

 4時20分自宅を出発、ひんやりと外気が気持ちいい。空には、鮮やかに星が輝いている。今日は、高木原緑道を歩くことにする。

 国道から高木原緑道へ、緑道は、街灯が設置されているが、暗い箇所があるので、懐中電灯で照らしながら歩く。時たま出会う、歩行者に「おはようございます」と、挨拶を交わしながら歩く。

 5時20分終点に着く。東の空を見上げると、茜色と青色の空に雲が染まり、見事に美しい風景を演出している。山の麓の家々から、灯りが漏れ、一日のはじまりを感じる。
  5時20分過ぎ頃から、明るくなり、懐中電灯もいらなくなる。美しい朝焼けをみながら、自宅に6時着。万歩計は13200歩。明日、晴れたら、レットさんと山に登るか。(^_^)v

最新の画像もっと見る

コメントを投稿