歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

サボテンの花と、診査とチキン南蛮と、あれこれ、お店をウロウロ。

2021年06月16日 | Weblog
山の案内 歩き日記 今日の猫たち

 我が家のサボテンが、華麗な花を咲かせました。上品で、気品のある花です。                          

 今、聞いている曲→坂本冬美さん サボテンの花(財津和夫さん)



 特定健康診査で、近所の病院を訪ねました。診査は、簡単で、直ぐに終わりました。先生から「2週間くらいしたら、市より、診査結果の通知が来ます」と、お聞きしました。

 診査料は無料で、診査結果が気になりますが、まずは、一安心です。


 
 時間は11時20分、お腹が空いたので、食事のため、国道10号の歩道を南進しました。



 何故か、今日は、チキン南蛮を食べたくなり、チキン南蛮と言えば、天花ですが、インターネットで検索の結果、チキン南蛮専門店「NERDBIRD」がヒットしたので、訪ねました。

 NERD BIRDは、鳥オタクの意味だそうです。



 注文は、スペシャルランチChickenNO.3(1,080円)を注文しました。ごはんとキャベツは、おかわり無料です。



 ムネ肉とモモ肉のチキン南蛮+みそ汁+ご飯、美味しかったです。沢山のキャベツと沢山のタルタルソースに、満足、満足、でした。(^_^)v

 食べ終わる頃、店員さんが、杏仁豆腐を持って来られました。杏仁豆腐も美味しかったです。

 チキン南蛮は、宮崎県延岡市の「直ちゃん」が元祖です。最初、「直ちゃん」では、甘酢に浸した、チキン南蛮を、お客さんに提供していました。

 今、主流のタルタルソースのチキン南蛮・・・それを、売り出したのは、「おぐら」です。残念ながら、都城に「直ちゃん・おぐら」は、ありません。

 私は、「直ちゃん、おぐら」に行ったことがあります。どの店も美味しかったです。(^o^)



 食事の後、時間があったので、田中書店に立ち寄り、おもしろい本はないか、物色しましたが、ありませんでした。
 


 帰路の途中、ダイソーセカンドストリートに立ち寄り、おもしろい物はないか、物色しましたが、ありませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿