歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

犬走りの猫さんと、公園の花と実と、昆虫と新装開店。

2023年07月29日 | Weblog
山の案内 歩き日記 今日の猫たち You Tubeでみる『山の案内』
犬走りの猫さんと、公園の花と実と、昆虫と新装開店。

 撮影カメラ →Canon SX50HS
 いつもの猫さんが、犬走りでくつろいでいました。「久しぶり、元気だった」「元気だニャ~」と、暫し、会話を楽しみました。



 アメリカディゴの花が、たくさん咲いていました。アメリカンディゴは、ブラジル原産で、日本には、江戸時代に渡来しました。 



 エゴノキの実がなっていました。



 ドングリの実もなっていました。子供ころドングリの実で、駒を作っていました。



 ホテイアオイの花が咲いていました。



 シオカラトンボ(塩辛蜻蛉)が、木の枝にとまっていました。名前の由来は、塩辛昆布に似ているところから、命名された、言われています。



 モンシロチョウもいました。蝶の撮影は、飛び回り、一定点にとどまる、時間が、短いので撮影に苦労します。



 6月16日、マックスバリュー・ホームワイドが、新装開店しました。いつもお世話になっている、お店です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿