マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

SNS発信の写真(2022年3月3日~3月9日)

2022年03月09日 | Facebook・Instagram



今日のフォト。 弥生三月、ひな祭り。




FacebookとInstagramの写真3日分、アップします。
暖かくなって来たので、少しずつ外に出て
元気に撮影を始められたらいいなぁ・・・と思っています。




「雛まつり」
(2022年3月3日 Instagram)




3月3日は、雛まつり。


毎年この季節になると・・・
雛めぐりをするのが好きでした。


今年も雛めぐりはできなかったけれど
昔 訪れた地域の美しいお雛さまを。






            









「ひな御膳」
(2022年3月3日 Facebook)




小さなコマの写真は、2015年のひな祭り。
目いっぱいテンション上がっての雛御膳。


女の子のいない男の子のママ友にも
手作り散らし寿司を届けた程のマメさ。


右下=大きな写真は、本日のひな祭り。


今はお家時間が長くて、暇だというのに
たった7年の間にどうなのよ。この手抜き。


けれど蛤のお吸い物と、菜の花の辛子和えは
何が何でも作らねば・・・。


熊本県産のこの小さな蛤、1個147円。
重さのほとんどが貝の殻。
縁起物。3月3日の蛤は、マジ高い。


さあ今日は桃の節句、いただきましょう。









「ミモザの日」
(2022年3月8日 Instagram)




3月8日は 「ミモザの日」
国連が制定した「国際女性デー」です。


そして・・・
2022年3月7日、あべのハルカスは
グランドオープンから8周年を迎えました。


あべのハルカスでは、3月5日~8日まで
先着888人に、ミモザの花をプレゼント。


素敵なミモザの花の写真スポットも設置。
元気になるイエローパワー、春ですね。









「ミモザの日」
(2022年3月8日 Facebook)




3月8日は 「ミモザの日」
国連が制定した「国際女性デー」です。


昨日、2022年3月7日、あべのハルカスは
グランドオープンから8周年でした。


あべのハルカスでは、3月5日~8日まで
先着888人に、ミモザの花をプレゼント。


開業日の3月7日には、ミモザ色の
パインアメ・ソフトクリームをプレゼント。


黄色いパワーは私を元気にしてくれました。









「キン肉マン・マンホールの蓋」
(2022年3月9日 Facebook)




大阪市内には、キン肉マンシリーズの
マンホールのフタが、5種類あります。


これはアメリカ村にあるテリーマン。
御曹司で、キン肉マンのライバル&親友。


見つけた時、嬉しかったです。
ワォー♪ 見っけ、見っけ、見っけって。









「キン肉マン・マンホールの蓋」
(2022年3月9日 Instagram)




大阪市内には、キン肉マンシリーズの
マンホールのフタが、5種類あります。


これはうめきた(梅田)にあるウォーズマンです。
素顔をマスクで、覆い隠しているロボ超人。


春風の中、カメラ片手にテクテクテク。
まるで宝探し。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 啓蟄 | トップ | 春の夕陽(あべのハルカス展... »
最新の画像もっと見る