マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

真心をありがとう2018 NO.2

2018年02月28日 | 贈りもの2018年



今日のフォト。 2月の花は、クリスマスローズ。
いろいろな種類の色があるけれど、私は薄紅色が好きかな。






            






友人&知人から、素敵なお品を頂戴しました。
忘れないように、ブログにアップして、真心を永遠に保存します。
2018年2月に、いただいたお品です。









京都・伊藤軒の「おひねり」という小さなお菓子。
米おこし、奉天、小豆落雁、海苔巻きあられなど入っています。


おひねりをひとつほどく度に、小さな幸せの花が開く。
そんな感じの素敵なお菓子でした。









大阪・堺市のゆがふう堂の「サーターアンダアギー」
私の好きな沖縄菓子、揚げドーナツです。


サーターアンダアギーは、花が開いたように見えることから
「縁起の良い菓子」と言われ、お祝い事などに使われるそうです。









福岡からお取り寄せされた、「有明巻」というおかき。
醤油の味わいのおかきを 有明海苔ですっぽり包んでいます。


海苔の香ばしさが、口の中に広がります。
食べやすいサイズで、オリンピックを見ながらポリポリ頂きました。









私の大好きな 堺市宿院の小島屋の「けし餅」
こし餡をやわらかい求肥餅で包み、けしの実がたっぷりまぶされています。


この細かいけしの実が、口に入ると何とも言えない食感。
昔ながらの製法で、ひとつひとつ手作りされたものだそうです。









レース編みをいただきました。 手作りです。
オリンピックを観ながら、編んでいたそうです。


テレビを観ながらでも編めるそうです。 1つは大判です。
創作は楽しいですね。 私も手芸が好きだったのでわかります。









長野県のみすず飴本舗の「みすず飴」です。
国産果実だけを使用して、無香料、無着色にこだわったゼリー。


あんず、梅、三宝柑、ぶどう、桃、りんごの6種類。
小さい子でも安心して食べられます。









わさび漬けと、豊橋名産のヤマサのちくわ。
薄味で、もの凄い弾力があって、プリプリ。


薄味ゆえ、好きな味付けをして食べられる。
美味しいから、加工しないでそのまま食べたいちくわです。


わさび漬けも、食べやすい4パックに分かれている。
お茶漬けとわさび漬け、合いますよ。




真心をありがとう。
2月も、心温まる贈りものを頂戴しました。


素敵なもの、美味しいものを頂き、本当に幸せ者です。
優しいお気持ち、忘れることはありません。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんばパークス イルミネーシ... | トップ | 船場のおひなまつり1(別所家) »
最新の画像もっと見る