マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

ワールドカップ出場決定

2005年06月08日 | 日記
今夜、日本代表がサッカーワールドカップ出場を決めた。
ドイツへは一番乗りだ。
その瞬間日本中の歓声が聞こえるようだった。

重苦しい中で試合が進んだ前半戦。
同点のまま終わるのかと・・・・。
得点だけは許したくないとテレビに釘付け。
後半戦が始まった頃に、ダーリンが帰宅した。
その10分後くらいに今度は息子が帰宅。
リビングのテレビはにわかサポーターの私たちで盛り上がった。

whai050608

後半28分。
先ず柳沢のゴールが決まった。
う~ん!リビングは大歓声。
テレビに映るサポーターも大歓声。
東京の国立競技場に集まった
日本代表のサポーターは約2万人。
スタンドが青一色に染まっている。

whai050608

そして後半44分に大黒が2点目を奪った。
後半戦の日本は快調で
北朝鮮にほとんどチャンスを与えなかった。
観ていて気持ちのいい試合運びだった。
ダメ押しの2点目を入れると、嬉しくて感極まった。
がんばっている姿を見るのはとても眩しい。
感動を与えてくれた。

ハイライトを観てはドキドキする。
もう勝ったのだから安心すればいいのにドキドキする。
ドラマチックな瞬間だった。

試合前から危惧していたことがある。
バンコクの気温に日本代表が乗り切れるか?
対北朝鮮戦。
異例の無観客試合にサポーターと心をひとつに出来るか?
けれどサポーターの声は届かなくても、心は届いたようだ。

W杯ドイツ大会は来年の明日ミュンヘンで開幕される。
日本は強い。
負け知らずで来た日本代表に大きな拍手を送りたい。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴッホ展 | トップ | デパ地下の試食 »
最新の画像もっと見る