マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

空を眺めて

2020年08月16日 | 写真



今日のフォト。 1日のうちで朝陽が昇る前が1番好き。
「今日1日、元気で暮らせますように」
思わず朝陽を 拝む日々。






            









2020年8月15日(土)、5時29分12秒。
1日の始まりは、いつも厳か。









昼間は生駒山の上を 雲がゆっくりと流れてゆく。









二上山、葛城山、金剛山と、山の稜線が続く。









平和な暮らしや、営みがあるように思うけれど
夕方に発表される、コロナウイルス感染者数に愕然とする。









雲は流れて、時を刻む。
けれど状況は、改善されない。
不安と苛立ち。 人は辛抱強いと思う。









昨朝、生駒山に登った人から便りが来て
「ツクツクボウシが鳴いていたよ。」って。


そうか、ツクツクボウシが鳴いていたのか。
暑くても、秋もそう遠くはない。


太陽が西に傾く頃には、優しい雲がかかっていた。
1日1日、無事に暮らせることに感謝したい。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉植物6(ぶっこみ鉢) | トップ | ソックモンキー1(ルナさん) »
最新の画像もっと見る