マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

紫陽花2023

2023年06月29日 | 



今日のフォト。 長居植物園の東屋の花手水に
美しい紫陽花が、浮かんでいました。


花マクロの紫陽花は
般若寺と長居植物園で、撮りました。


以前入会していた「デジブック広場」では
紫陽花の写真で、「源氏が愛した女たち」
という作品を作っていました。
デジブック時代を思い出して、綴ってみました。






            









源氏 幼少 亡き母への思慕









桐壺更衣の 温もりを求めて









藤壺中宮との 出会い









白き想いが 変わるのに
時間は かからなかった









禁断の 恋の始まり









葵の上 正室の意地









心 閉ざして 夕霧誕生









紫の上 十歳の出会い









紫の上 十四歳 恋の喜びを知る









花散里に 雨宿り









明石の君 届かぬ琴の音(ね)









朝顔の姫君へ 想いを文(ふみ)に綴る









玉鬘(たまかずら)に 夕顔の面影をみる









紫陽花(雨の花)
逢瀬重ねて
源氏色
千年の恋
水無月慕情




私にとっても紫陽花は、大好きな花です。
今年の紫陽花も、見納めですね。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 般若寺 | トップ | 6月の空 »
最新の画像もっと見る