マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

ハッピーハロウィン2022

2022年10月31日 | イベント・行事



今日のフォト。 10月31日は、ハロウィン。




今年は、ハロウィンが、月曜日。
ハロウィン・イブが、日曜日。
ハロウィン・イブイブが、土曜日。


3年ぶりの行動制限のない、ハロウィン。
3日間、弾ける人もいるでしょう。






            









ハロウィンで盛り上がる
若者の街に、行って来ました。
ここはアメリカ村。









私は、コスプレした人の目線がほしいので
必ず言うのです。


「写真、撮らせてください」と。


そしてカメラを向ける。
多くの人が、OKしてくれる。









浴衣を着ています。
「なまはげ」みたいな顔で
クチャクチャになるまで、笑ってくれました。









レベル5のコスプレです。


快く写真を撮らせてくれて
「SNSにアップしても、全然いいからね」って
言ってくれました。


3日間、コスプレをするそうです。
「3日間、晴れですよ~」というと
「ありがとう」って。


彼女か? 彼か?
素敵でした。









アメリカ村を後にして、えびす橋へと。
ここは、「ひっかけ橋」とも、呼ばれています。
人で、ごった返していました。









後ろに小さく、道頓堀の「かに道楽」や
「お好み焼き・千房」の看板が。


いい顔して、斜めポーズを
撮らせてくれました。









気温は、低くなってきたのに
盛り上がっているので、寒くない?
そうね。私も寒くない。


夜が更けるとともに、気温と反比例する心。
みんなの熱気で熱くなる。これがハロウィン。









マジシャンです。
トランプのマジックをしていました。


私はこの方には、昨年もお会いしているのです。
ご縁ですね。









テレビ局が、インタビューをしています。
メチャクチャ楽しく、元気なトリオです。


たくさんの人と、交流していました。
黄色いコスプレは
サンリオのキャラクター、ポンポンプリン。


茶色のコスプレは・・・。









みんなキャーキャー言っています。
今、この時のヒーローです。


大笑いさせてくれて、元気を与えてくれて
みんなで盛り上がって、盛り上がって
ハロウィンの夜を楽しませてくれました。


何のコスプレ?って?
モザイクなんですよ。(笑)
テレビで、放送されるかも?









メイドさんも、快く写真を撮らせてくれる。


コスプレは、本当の自分じゃないから。
今はお互いが、マスクしていて
それが少し、安心するのかもしれない。









えびす橋に、君臨していたのがこの骸骨。
人の大きさの2倍近くありました。









ワンちゃんも2匹、盛り上げてくれました。
骸骨の顔は、動きます。
皆さん、記念撮影。









えびす橋の上は、しっちゃかめっちゃか。


すれ違いざま
「ハッピーハロウィン」と、声かけ合って
一緒に、写真を撮る。









外国人観光客も、たくさんいました。


コスプレしていました。
テレビ局のインタビューです。









グリコの看板の前では、したくなるポーズ。
グリコのおっちゃんも、今夜はびっくり。









恐い顔に、手に持っているのは、本物。
私、爬虫類、ダメなんです。









ポリスウーマンに、ヘルプしてもらおう。
カッコいいですね。









ハロウィン仕様のイケメン。
きっちりカメラ目線をくれました。


ハロウィンは、楽しいですね。
知らない者同士が、すぐに仲良くなる。


「Trick or treat」
「お菓子をくれなきゃ いたずらするぞ」


楽しい夜を♪
ハッピーハロウィン♪







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月の空2 | トップ | 静岡旅行3(城ケ崎海岸1) »
最新の画像もっと見る