マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

私の日曜日

2006年01月29日 | 日記
思いっきり夜更かしして朝寝坊するつもりが
4時間ほどの睡眠で目覚めてしまいました。
隣家からは私たちの寝室は死角になるので
暗幕のカーテンはしないで寝ています。
レースのカーテン1枚の寝室なので
朝陽が昇るとレースのカーテンから木漏れ日が差します。

朝方まで起きていたのに・・・
せっかくの日曜日なのに・・・と思いながら起きました。
家族はまだ誰もリビングにいません。
コーヒーを入れて、先ずはパソコンの電源ON。
パソコンの電源OFFにしてまだ4時間しか経っていないのに
私はもう完全にパソコン依存症。

先ず私のHPを開いてギャラリーを覗く。
変なの!
自分で納得して、感動して、陶酔して、自画自賛して・・・
でも自分で納得しなきゃ、無休更新などやってられないだろうと。

よしよし・・・と言いながら
次はお気に入りの中から「愛子さんのお部屋」をクリック。
月末には俳句を10句投稿するお約束。
昨夜寝る前にワードにメモっておいたのでそれを掲示板に投稿。
これで一安心です。

PCの電源を落として、洗濯物を干して
「ああ・・・今日はとっても晴天だわ」と。

ダーリンが起きて来たのでコーヒー入れて、他愛もないおしゃべり。
本当に夫婦の会話って他愛もないことだなぁと思ってしまう。

朝から夕食の話も変だけれど、今夜は久しぶりに焼肉にしようと。
家で焼肉をするとベタベタになるから、よく外食していたけれど
最近自家製の美味しい焼肉のタレの売っているお店を
見つけたです。
焼肉はタレが命。
美味しいもまずいもお好みのタレに出会うこと。

4人揃って家で焼肉をするとスゴイ量を食べます。
それで二人で「鶴橋」の市場へお肉を買いに行くことにしました。
ロース、バラ、ハラミ、骨付きカルビ、上ミノ、テッチャン
焼きキモ、マメ。
お野菜もキャベツ、玉葱、生椎茸、シシトウ、人参、ジャガイモ。
うちの焼肉パーティーはバラエティー豊かなのです。

帰りにスーパーマーケットにも寄って、3日分の食材を買う。
スーパーの袋が6つ7つになる。
ペットボトルやお菓子や冷凍食品まで
私の買い物はまとめ買いなのでスケールがデカイのです。

帰宅するともうお昼。
タイムサービスで買った
寿司やお好み焼きや天丼や焼きそばをテーブルに並べて
勝手気ままなランチタイムをする家族。
気の抜けた日曜日ほどいいものはありません。

こんなお天気のいい日はどこかへ写真を撮りに行きたくなります。
でも明日は母のところへ行くから少し体を休めて・・・・

Biora060129_1

プランターで咲くビオラも
今日の陽気に花びらがとてもきれいです。
久しぶりにたっぷりのお水をあげると
更にイキイキとまるでノビをしているようです。

もう寒いのは嫌だな。
立春まで一週間。
暦の上でも早く春を迎えたい。
私の平凡な日曜日です。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリバー・ツイスト | トップ | 動物病院へ »
最新の画像もっと見る