マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

大仙公園・日本庭園

2018年04月27日 | 写真



今日のフォト。 大仙公園・日本庭園へ行って来ました。


大阪府堺市堺区大仙仲町 
JR百舌鳥駅より徒歩15分。






            









広い日本庭園、手入れが行き届いています。
桜が終わって、つつじも終わりかけ。









つつじの向こうの花菖蒲は、葉が延びてスタンバイ。









甘泉殿(かんせんでん)=休憩舎。 新緑が美しい。
建物のそばに、きれで甘い泉が湧くことから付けられた。









幸せカップルが、記念撮影。









池に映り込んだ幸せカップルを 鴨が見ている。









甘泉殿をスケッチしてみました。









牡丹は満開。









ピンクと白が優しい。









光に照らされて。









立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花。
百花繚乱、美しい牡丹に魅了される。









こちらも、牡丹に負けないくらい輝いて。
百花繚乱、美しい振袖に魅了される。


大仙公園・日本庭園、ここはやっぱり「和のテイスト」
日本の春、いいですね。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野の花(懐石・会席料理) | トップ | うさぎとぼく »
最新の画像もっと見る