マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

高取かかし祭り2

2022年11月04日 | イベント・行事



今日のフォト。 空地があれば、こんな大作のかかし。
迷路です。子供も楽しめますよ。


奈良県・高取町の「かかし祭り」の続きです。
10月1日~10月31日まで、開催していました。
50ヶ所、約200体のかかしです。






            









托鉢のかかしが3人、玄関前に立っています。
お経を唱えた後かな?と、思いました。


高取の人にお尋ねすると、履いているわらじも
かかしサイズに、作られたそうです。









こちらも玄関先。
サッカーボールを持った男の子。
これからサッカーに行くのかな?









路肩隣の歩道。
かかしの絵本みたいなところでした。
ほのぼのします。









後ろから見たら、本物のお母さんに見えました。
長靴の形など、リアルでしょう?









縁日で、たこ焼き&わたがし。
わたがし屋さんの前にいる、ブルーの服を着た女性も
体のクネクネさや足、人間みたいでした。









おまわりさん、消防士さん。
お仕事、ご苦労さま。









私もちょっと、一服しようかな。









「のこのこ」という、町屋カフェです。
「高取かかし祭り」は、10月だったので
店内は、ハロウィン仕様でした。


日替わりの「のこのこランチ」美味しかったです。
ご馳走さまでした。









カフェを出て、上を見上げれば
こんなところにも、癒しのかかしさん。
「高取かかし祭り」あと1回、続きます。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡旅行3(城ケ崎海岸2) | トップ | SNS発信の写真 »
最新の画像もっと見る