マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

SNS発信の写真(2021年9月5日~9月8日)

2021年09月08日 | Facebook・Instagram



今日のフォト。 パラリンピックの聖火点灯。




ブログは休みがちですが、FacebookやInstagramには
1日1枚、投稿出来たらいいなと思いながら、楽しんでいます。
3日分、更新します。




「パラリンピック」
(2021年9月5日 FB)




パラリンピックは、全日程を終えて
今夜、閉会式を迎える。


三人で灯した聖火も、消える。


故ジャック・ロゲ前会長が
「トーキョー」と、宣言した日から8年。


「東京2020 オリパラ」は
とても長くて、険しい道のりだった。






            









「パラリンピック」
(2021年9月5日 Instagram)




「片翼の小さな飛行機」の物語で始まった
パラリンピックの開会式。


2021年9月5日、全日程を終えて
閉会式を迎える。


安心安全の後は、児童生徒のパラ観戦。
パンデミックの中で、行われた大会。


コーチ、監督、ガイドランナー
義肢装具士、ボランティアの方々


そして開催都市、東京の人たちは
大変だったことでしょう。


しばらくは、どうかあなたの
「心の翼」を 休めてください。


そしてパラアスリートたちの頑張りには
心から、敬意を表したい。


嬉しくて跳ね、感極まり泣きました。
勇気と感動をありがとうございました。









「枯紫陽花」
(2021年9月6日 Instagram)




まだここで いてくれたんだ
まわり道してきて よかったよ


触れると
ガラス細工のように 壊れそうで
そっと 写真を撮った


網ほおずきのようになりたい・・・って?
そうか まだまだ がんばるんだ









「秋色」
(2021年9月6日 FB)




君の装いは すっかり秋色


雨の季節から 猛暑を浴びて
ゆっくり熟成した 琥珀色


私もグラスに ブランデーを注ぎ
しみじみ 秋を味わうよ









「この瞬間を」
(2021年9月8日 FB)




光と彩の空間 蝶と戯れる子


連続高速シャッターを 押し続け
大切な時を カメラの中に閉じ込める









「迷い道」
(2021年9月8日 Instagram)




「お~い」
「ここ ここ ここだよ」
「出口は ここだよ」


もう一人の私が 道に迷っている
迷った時は スタートラインに立つ


♪ひとつ 曲がり角
♪ひとつ 間違えて
♪迷い道 くねくね







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白露 | トップ | 多肉植物27(お星さまになっ... »
最新の画像もっと見る