日々いろいろ日記

好奇心旺盛な私。あれこれ行ってみた事、やってみた事、心の動きを書いています。

もうすぐ屋久島サイクリング

2018-02-15 23:25:17 | 屋久島
屋久島を1周するサイクリングイベントにエントリーしてます。日曜日に走ってきます。






申し込みしてから今日までの軌跡を書いてみます😃
長いよー。

事の発端は9月下旬。
屋久島裏縦走の同窓会で、
隣に座っていたみわちゃんに、『屋久島のサイクリングも面白そうだねー』と軽く話題を持ちかけたら、『それ行きたい!』と。

周りにいた、きっこさんも前向きな感じで、私も段々と興奮してきた!
帰り道は、あきちゃんと、『どうする~?』と言いながら帰って、

私は100キロじゃなくて、50キロくらいが無難かなーと思ってたんだけど。

翌日には、きっこさんが早くもレンタサイクルを押さえたとか。
あと4台しかないと聞いたから、確保したと。

え~っ!?みんな申し込みするの?
私は、面白そうとは思ったものの、勇気がなく、迷いに迷い、みんなが申し込みしたと言うから、私もえいっ!と申し込みしてみた!

毎日スクワットしてたら、体力つくだろうと思ってたんだけど。
やっぱり私は、口先の人だったみたい。
まだ日にちあるし…って、トレーニングとか全然してなくて。
もう3日前になっちゃったよ!

11月後半ころに、クロスバイクを買ってみた。
それまでに、いろいろお店は回ってたんだけど、買うまでに至らなく、
そこのお店では試乗させてくれて、
思ったより坂道が楽に登れたので、ちょっと感動して。
その日に購入。

それから、武庫川サイクリングロードを何回か走って(平坦で、とても走りやすい道だから、練習になったのかどうか)
近くに住むあきちゃんと、坂道の練習に行った。

上の長尾トンネルまで、トラウマになりそう…(というかなってしまったと思うのだけど💦)とヒーヒー言いながら、登り坂を漕いだり。

でもそれは合計4回くらいかなあ。

1月中旬以降は寒くて走る気にならず、
2月に入ってからは、熱が出たり風邪をひいたり、
益々トレーニングから遠ざかる。

あきちゃんはロードバイクを買って持ち込みするし、
きっこさんやみわちゃんはジムでトレーニングしてるし、

もともと皆さん、裏縦走を歩いたメンバーだから、根性がある。
(えっ?私も???)

私?根性ある?
うーん、最近はゆるゆるで過ごしてたからどうかなあ。
無理したくないなあ。という甘い考え。

何回も、行くの止めようと思った。
キャンセルしてもお金戻ってこないけど、交通費かかるよりいいかーって。

寒い時に走る気がしなかったり。

何となくLINEのグループも沈下状態の時があったり。

決めては、塩屋のイベントで神様カードの診断をしてもらった時かなあ。

『行った方がいいですよ。
涙涙の忘れられない体験になりますよ。』と言われたんだよね。

それで、心が決まったというか、自分で決められなくて。
もう行かなくていいやーって思ってた。
でも、完走した3人の様子を聞くと絶対羨ましくなるだろうなとは思った。

自転車を買ったのはその後だったね。

トレックのクロスバイク。
意外と振動が伝わってくるんだけどー?
もっとワンランク高いのが良かったかな?

お尻を保護するサイクリングパンツも今日、届いたし、
明日は準備しよう。

レンタサイクルが恐らく自分は男性用が割り当てかなあ?と思い…
大きな自転車はちょっと怖いですが、

大好きな屋久島にまた行けるから、
そして、かよちゃん、ヨッシー夫妻にクジラが見れる場所を案内して貰うから、
もう楽しもう。
楽しむのだー!

長くなりましたが、ありがとうございます。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿