誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る","緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ。他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣や一言も(笑)

2024GW🎏4日目~さようなら👋瀬野スカイレール🚟、鶏肉フェア🍖

2024-04-30 | 国内での旅行、観光、鑑賞
2024GW🎏10連休4日目~今日も昼前に起床とグーダラ誠海好なり🤪 今日もイマイチな天気(里山登山🥾には不向き) 昼過ぎに~西方向で隣地区の駅へ🚃 ソコの駅にある瀬野スカ
イレール
(モノレール+ロープウェイていう感じ)🚟運行が今日までで~見納めお別れ(ギャラリー結構居た)👋 過去2回(里山登山🥾帰りに)に乗りましたが~今日運行最終日で乗ろうと思ったら…昼12時までだと


仕方なく~電気で走るEVバス🚍で瀬野スカイレール終着駅近くへ行き~ソコから麓を見眺めながら~JR駅まで下りてきました。瀬野スカイレール1998年(ワタクシがココへ来た年やん😵 本社(大阪)で入
社式、新人研修👔を終え~ココへ配属に決まり~新大阪から広島へ🚅広島駅からココ駅まで行く🚃途中で見かけて~ロープウェイ🚡やんと🤩思った若き誠海好(21歳)…懐かしいな)
に開業。たった26年間で運行終了とは(設備撤去、数年かかりそう)
日本で唯一のロープウェイ型の新交通システムであったが…時代の波に乗れなくて残念😒 YAMAP里山登山の下山で~2018年、2019年に乗りましたが…名残り惜しいお別れを~👋

その後~帰るにはまだ明るい時間でしたので😜~政令指定都市の駅へ🚃 HIRSHIMA GATE PARK PLAZA(旧広島市民球場跡地)へ行き~ソコで4/26~5/6開催されている鶏フェス
世界のビール料理の祭典~」
に参加してきて(今日はカレンダー平日で人空いてる)~ 色んな鶏料理🐓そしてドイツの生ビール🍺を買って~ 美味しくペロリ😋 グビグビ😚


ビール🍺、博多ぐるり鶏皮、韓国料理でチーズたっぷり唐揚げ肉汁たっぷり小籠包高㎉をペロリ😋平らげ~気持ちイイ酔いで夕方17時過ぎに無事帰宅🚃 楽しかった