誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る","緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ。他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣や一言も(笑)

2024GW🎏3日目~GW前半に観てきた映画新作🎬の感想

2024-04-29 | 誠海好が観る(た)映画、ドラマ、漫画
2024GW🎏10連休3日目~深夜27時(帰りの🚅でたっぷり寝たんで、帰宅後、眠気が薄目🍷呑んでから意識OFF💤})から今日昼13時(朝何度も目覚め→数度寝💤)までと気持ち良くグッスリ爆睡して~昨日一昨
遊び過ぎ疲れ取れた 外は大雨☔~休養日正解🎯 今日はスーパーへの買い物以外はSTAY HOME では🎙~先週金曜から昨日まで観てきた映画新作🎬の感想を~



金曜夜観てきたGODZILAxKONG 新たなる帝国GODZILA🦖とKINGKONG🦍の二大怪獣が対決する『GODZILAxKONG』(2021年公開)の続編。 観て
きた感想は~前編に続きアメリカ手話あり👍 約束通り~街や橋そして世界遺産の建造物を壊す壊す🤭 GODZILAの気持ち良さそうな寝床が、世界遺産コロッセオ(イタリア・ローマ)とは🤣 そ
してダッグを組んだ(モスラ(美しい怪獣なぅ)が仲介役)GODZILA🦖とKINGKONG🦍がお互い走るシーンで「GODZILA🦖ってあんなに走るの?」と… 常識ハズレにプププ🤭 新たな脅威はKING
KONG
🦍の仲間(居て良かった!)を支配した別の赤き猿族(動きがオーランウータンっぽい)そして同じく支配された氷の怪獣だったね🤔 怪獣プロレス~とか色々面白かったで!ラストは勿論
GODZILA🦖とKINGKONG🦍の勝利で~気持ちイイ大団円HAPPY END(聴覚障害の少女(滅亡した一族の残り)にも仲間(会話はテレパシーそして身振り)が居た😲)👏 続編はなさそうね🤔

土曜夜観てきたリバウンド🏀』:韓国の釜山にある廃部寸前の弱小高校バスケットボール部の選手6人が、新任コーチと共に全国大会出場を目指す2012年に韓国を
熱狂させた実話を基に映画化した青春スポーツドラマ作品。 観てきた感想は~最初は上手くいかない展開(寄せ集めで仲間同士の衝突、デビュー試合でいきなり高校バスケ最強の(ソウル)高校で監督が審判に文句を訴え退場
そして仲間同士の喧嘩で投げた🏀が審判の顔にまともに喰らう🤣)
で~再び団結し(新人ルーキー入ってきて期待)~予選全勝で大騒ぎ~本選で新人ルーキー不慮の負傷、交代要員ナシの5人(1名は一度も試合に出た事の無い選手で
したが、準決勝で活躍)
ギリギリでも決勝へ行けたのはマジ感動😭 決勝相手は再びデビュー試合対戦相手だった高校バスケ最強の(ソウル)高校… そう簡単には奇跡は起きず、最後まで頑張
(2名が5ファール退場で3対5で最後まで戦う…それでも手を抜かない対戦相手の敬礼)~ 負けて準優勝🥈というエンディング(6人の今後は4人がプロバスケチーム入団、1名大学進出、エースであった1名は決勝の試合で古傷悪化→引退というエンドロール(実際の画像と本
作の画像が被った感じでスゴく良かった👍選手達の顔も似てるけど、コーチの顔が実際のコーチの顔にマジクソックリ🤣)にウルウル🥺感動!)
に「青春ってイイね~」と感動余韻~👏(韓国ドラマで観たコトがあるベテラン俳優が数名いてイイね(高校生役の若手は無知))

日曜朝観てきたキラー・ナマケモノ:パナマのジャングルで密猟され、ペット🚫として持ち込まれたナマケモノが大学の女子寮で惨劇を繰り広げるパニックホラー作品。 ナマケモノはノロ~い
草食動物に見えますが(長生き(カメと同じ)する為、そうなってる)…実際は速い(危険意識や予感意識が強い)であるコトは(3本爪が凶器)と云うのが既知。 バービー人形の様な女子大生のムダなお喋りそして大
袈裟な悲鳴とか…B級作品でした😁 ラストには主人公(女子大生)がペットとしてた凶暴ナマケモノを銃殺する”愛するペットを失う"悲しい最期になりましたが… 数日後、女子大生(4人生き残
った)
の絶滅危惧種や密猟反対と訴えるボランティア活動シーンだけには素晴らしかったねー死んだハズのナマケモノ(アニマトロニクスのパペット動作に見えたが…予感的中🎯)は無事にパナマのジャングルへ帰郷でした?