誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

2020年5回目の登山~東広島・虚空蔵山登山

2020-02-02 | 誠海好登山日記
2020年如月登山として、自宅近くの(自宅から見えるの向こう側の)へ行ってきました。今日遅く起きたので、メシを済ませ~昼から行ってきました(10分)


登山口に近い駐車場へ停めて(他の車の持ち主は向こうにある湖でBBQしたり、ボードラジコンしてた。)~Aコースにて登山START。ずっと傾斜上り道でバテた
ど…ちゃんとした登山道(邪魔になるものがない)で登り易かった。約35分であっという間に虚空蔵山山頂登頂(標高666.1m)。三角点ツータッチも。色々撮って~すぐ下山。


山頂より下にある大きな巨石が見晴らし最高なんで、巨石の上に座り休憩。下山はBコース(途中から新しい道があって寄り道)で~ゆっくり約30分と無事下山

約1時間半と短い登山時間(筋肉痛腓腹筋だけ(いつもの膝痛発生なし)かな?)で~早い時間帯に帰宅した。今日のLOG(YAMAP)なり。次の登山は何処かへにしょうかね