誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

初Egypt 5day~To Cairo

2018-07-13 | Egypt Tour
シャルムシェイク最終日~朝5時になる前に目覚め(早寝早起は~健康)~シャルムシェイク最後の朝陽を浴びて~帰り支度(ダイビング器材は全部乾いてくれた)をして~朝7時にチェックアウト。 


シャルムシェイク現地担当に空港まで送ってもらい、MS 302 (Y) Sharm el-Sheikh 09:15⇒ CAIRO 10:15 EgyptAirでカイロへ。到着後の荷物が来るのが遅ぇ(1時間以上待たされた)


カイロ現地担当が迎えにくれて~へ。チェックインし~ちょっとカイロ市街を散策(から200m以内範囲で(笑))~少し昼寝して17時ピックアップ時間まで時間潰しました

ナイル川ディナークルーズ(19時~)をオプション(旅行前に)として参加申し込みしたので~17時にエジプト人ガイド(日本語カタコト)さんが迎えに来てくれて~クルーズ発着所へ





19時にディナー取って(味濃いエジプト料理に飽きてゲップ胃もたれ。持参した胃腸薬で治まる)~20時に船の上にある展望台でカイロ市街の夜景を眺めました~
イスラム教徒のラマダン儀式を見かけたり(南東に向かってお辞儀)~ベリーダンス、バンド演奏ショーもあって約2時間船上にいました。小学校社会で勉強したナイル川へ行けた
俺は幸せを噛み締めました(笑) 帰港後~ガイドさんが迎えに来てくれて22時半にへ帰り~裸になって~そのままベッドインして~気持ち良く意識OFF爆睡