誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

2024文月第1週に観てきた映画新作🎬の感想🖋

2024-07-07 | 誠海好が観る(た)映画、ドラマ、漫画
2024文月第1週(後半クソ暑かったケド…映画館内は涼しかった🎐)の花金・休日は~映画新作🎬4本観てきたり~MY多趣味を楽しんできました~では~🎬観てきた感想を


一昨日夜観てきた~ 地球への帰還が困難な状態で月面に着陸した宇宙飛行士と、彼を救出しようとする人々を描いたSFアドベンチャー韓国映画作品THE MOON。 韓国
って宇宙開発後進国なんだねぇ~太陽フレアからの妨害だけでなく、流星雨怖いねー😱 ペットの様なAIドローン(宇宙でも飛べるの😲 しかもマルちゃんとネームが。)、アメリカ政府を動かせるSNS📱の
影響ってハンパない😵とか~登場人物殆どが韓国ドラマや韓国映画で良く観た、知っとる俳優沢山で~オモロいストーリーで最後まで楽しめて👏~ラストは素晴らしき感動でした😭

昨日昼に観てきた~ タイに古来から伝わる伝統的なお守りである人形・フンパヨンを題材に描くタイ発ホラー作品であるフンパヨン 呪物に隠れた闇。 2年前に観たタイ映画『女神
の継承』
みたいな感じかな?と期待したが…ハズレ(恐怖は音と暗さだけ)🤪 遺骨を石像に埋める文化には抵抗あるなぁ…呪いの真相は障がい者の嫉妬拍子抜けでした😵

昨日夕方に観てきた~ インド全土が恐れる謎の都市国家“カンサール”の王座をめぐる骨肉の権力バトルを描いたインド発アクション映画作品SALAAR/サラール。基本的にインド映画特有
のパターンまんまで~3時間と長い、歌、スローモーションのアクション演出でした😁 登場人物多い!ストーリーが過去、現在と混乱で…3時間続いたのにえっ⁉続編😲と思わせるラストでした。

今日昼に観てきた~ 新世代戦闘機開発のテストパイロットたちが、死と隣り合わせの過酷な状況下で成長していく姿を描いた中国製のスカイアクション作品であるボーン・トゥ・フライ
主人公を演じた若手俳優ワン・イーボー知ってる(主演した中国ドラマ『陳情令』(ハマッた😍)でブレイク)~🤩 観た感想は~ 不慮の事故から隊長の死(痛いシーンでした😣)を乗り越え… 戦闘機ステルスを完成
させ~ライバルがお互い切磋琢磨して頼もしい同志となって~ ラスト締め(外国戦闘機を追い出して勝ったようなシーン)~ エンディングで殉死したテストパイロット達の最後の声🎤、ワンシーンが流れ~感動👏