誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

初白浜2Dive

2010-10-23 | 本州最南端へ潜る、行く
2010年10月23日(土) 2本目『色津』
Weather: Temperature:25℃ Water temperature:26℃
Deep(max):15m Time:53min Transparency:12m  Wave:Non

2本目は透明度マシだった。しかも地上より海中が暖かい・・・同じ温度なのに。

Entryしてすぐアーチがあったのでそこへ入ると沢山のキンメモドキがいた。

ここは結構沢山ダイバーがいた。人気あるだろうな~



岩壁に小さいウミウシ『ミカドウミウシ幼生』がいた。約3mmと小さい。
大阪ダイバーT子(俺と同じ聴覚障害)さんが「何?」と訪ねられたので「小さいウミウシ」と手話伝えて、
そこにいたウミウシを指指そうとしたらいなくなった ゴメンT子さん
ここは結構沢山ウミウシがいました。まず交尾していた『マダライロウミウシ2匹』



初めて見ましたウミウシですっコレクション追加 『ヒョウモンウミウシ』
ウミウシではないけど、珍しく砂地にいた「タツノオドシコ」一種です



Exit前の安全停止で船底を眺めたら・・・温かいメッセージがっ
船へ上がると強風でとても寒かった・・・何故なら3mmシーガルスーツです。
他ダイバーに抱かれながら温まりました~

にバーベーキューして、ホテルへ戻り大部屋で2次会もあり(色々ダイビング業界の噂聞けました~)、
途中で抜け出して何故か近くの港へ30分散策しました~色々考え事をしていました 何時に布団へ入り意識OFFしたかは不明っす

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (は~と)
2010-11-02 23:05:21
この船底のメッセージ,いいなあと思った~
船にあがってからが....

例の秘密の散歩ですね~
もう詮索しませんから・・・
返信する
船底メッセ (誠海好)
2010-11-03 21:31:22
”ありがとう”というメッセージがあったらもっと嬉しいね。

秘密の散歩?・・・秘密ではないですよ~
返信する