補聴器のハットリBlog

耳ときどきお酒

フォクトレンダー VITO Ⅱa Voigtlander

2019-04-27 18:06:19 | 補聴器
店の前のお祭りで、暇をしている私のもとへ

郵便配達員が素敵なおもちゃを届けてくれました。



もう、このシリーズには手を出さないと誓ったはずなのに

またもやフォクトレンダーです。

今回は VitoⅡaというカメラになります。

シリアルナンバーから、1958年製と推察。

いつもの言い訳ですが、オークション出品者からは

シャッターが切れないジャンク品とのコメント。

それもあり、落札相場の半値以下の価格設定。

結局、入札したのは私だけでした。

二重露光防止機構が付いているこのカメラ。

シャッターチャージのみならず

二重露光防止機構を解除するためフィルムを入れた状態で

巻き上げレバーにより機構を解除する必要があります。

シャッターが切れないのは、やはりこれが原因でした。

1/1シャッターとセルフタイマーは、油切れで不可。

それ以外は、良好。

早速、バラせるところをバラしてお掃除。





ピカピカになりました。



ごちそうさまでした。



何故か、ケースだけ持っていた私。

これもめぐりあわせなのでしょう!

補聴器のハットリ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿