補聴器のハットリBlog

耳ときどきお酒

HPノートパソコン バッテリー交換2連発

2024-02-10 17:05:34 | 日記
以前取り替えたノートパソコンのバッテリー

2年弱で、二つとも駄目になりました。

めげずに、再度交換です。

交換方法は、過去の記事を参考に。



裏蓋を開ける



膨張したバッテリー



新しいバッテリー



古い膨張したバッテリー

私のノートPC。ケチって安いバッテリーを選んだら

PCを立ち上げるたびに、NObatteryの警告が!

でも充電率は認識しており、

BIOS設定で充電80%停止も出来ているのでOK。



経理部のノートPC



充電が18%しかできない状態に。



新旧一目瞭然の状態。



反対の面



工具が付属していたことに、工具を使い終わってから気付く。



こちらのPCとバッテリーは、いつも通り

最初だけバッテリの再認識する画面が出てそれっきり。

BIOSで確認も、ちゃんと製造年月日も上書きされていた。

経理部のPCは、バッテリーも変えたが

壊れたら大変なので

新しいパソコンも買いました。

バッテリー交換は、自己責任で!

補聴器のハットリ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
AVGO1062.9$ (ばつぐん)
2024-02-27 11:39:34
ハットリ様
私の2015年pc=バッテリー無し。使用している
書き込みお待ちしております^^
返信する
Unknown (補聴器のハットリ)
2024-02-27 12:23:20
ばつぐんさん。コメントありがとうございます。年式によって、分解方法やバッテリーの型番が全く異なります。無理は、禁物です。
返信する

コメントを投稿