machi家

ごはん日記

7月14・15・16日☆晩ごはん

2020-07-18 18:19:15 | ごはん

7月14日(火)の晩ごはん♪

チキンカツ~サラダ仕立て~

トマトドレッシングは、
トマトに、赤ワインビネガー、塩、コショウ、オリーブオイル。
玉ねぎ入れ忘れた
ホントは玉ねぎみじん切りも。

盛り付けの時に気付いたので、
すぐに残りのドレッシングに混ぜて・・・
後で玉ねぎかけました。
玉ねぎ重要


息子はソースがいいらしいので、こんな感じで。




鶏皮のニンニク七味醤油





フリッタータ



もろきゅう



7月15日(水)の晩ごはん♪





エビのお刺身

この日はお刺身用アルゼンチンエビを
40%引きでゲットしてきました~

8本買って、
一人2本ずつ。

皆バラバラだったので、
私が食べて、
次に娘に出して、

その後の人、忘れてた

タッパーに入れて、
チルドに入れてたのでね

仕方ないから、朝焼いて、
旦那ちゃんはお弁当に、
息子もお昼ごはん用に。
(息子、ずっと家にいるので、
お弁当と同じおかず置いてます)

最近自分のボケが怖い


豆腐の豚肉巻き

照り焼き味。




ホルモン焼うどん

ホルモン(牛)は下茹でしてから使います。
味付けは焼肉のタレで。




キャベツのエビオイルかけ

エビオイルは、
干しアミエビをオリーブオイルで炒めた物。
キャベツは無水ゆで。
塩もふります。



具だくさんみそ汁

何入れたかな?
大根、人参、玉ねぎ、キノコ、油揚げ、ズッキーニ・・・

「ズッキーニは違う」と娘に言われたけど、
そうかな



7月16日(木)の晩ごはん♪





豚肉の生姜焼き



ツバスのお刺身



厚揚げのピリ辛煮



キュウリとワカメとジャコの酢の物



コーン



温玉キムチ



エビだしのおみそ汁

前日のエビの頭で、
ダシを取りました。

エビの頭は乾煎りしてから、
酒と水を入れて煮出します。
だし汁も足してます。

ツバスの中骨のとこも入れました。

美味過ぎる


私膳




息子膳





         


続きもあるけど、
一度ここで終わります!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月10・11・12・13... | トップ | ランチ~ひだまりカフェ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿