machi家

ごはん日記

2月7・8日☆晩ごはん

2021-02-09 10:41:00 | ごはん
2月7日(日)の晩ごはん♪

帰ってから、座ることもなく、
勢いで、頑張って作りました

チキンカツサラダ

野菜の上に、むね肉のチキンカツをのせ、
トマトものせて、
ピエトロのレモンドレッシングをかけました。

簡単に市販のドレッシングを使いましたが、
いつもは、赤ワインビネガーを使って、
トマトドレッシング作ってるやつです。


マグロの山かけ

牡蠣とほうれん草とシメジのグラタン

牡蠣グラタン、リベンジです
チューブの牡蠣2袋入れました。
美味すぎる

牛スジ煮込み

牛スジがお買得だったので、
大きなパックを2つ買ってきました。
まとめて下茹でして、
使わない分は冷凍庫へ。

大根、人参、ゴボウ、玉ねぎ、こんにゃく、厚揚げ入り。
圧力鍋で牛スジを先に炊いて、
残りの材料を入れ、味付けして、
もう一度加圧です。



鶏とワカメのスープ

先日の蒸し鶏の蒸し汁入り。
ウェイパーを少し足して、
塩、酒、薄口醤油、ごま油、ニンニクで味付け。
蒸し鶏の残りと、乾燥ワカメを入れて、
すりゴマを。


2月8日(月)の晩ごはん♪

昨日は7時ー16時の日だったけど、
早く終わったので、
15時に帰りました

一度帰って、
お休みだった娘と買い物に♪

晩ごはんは、
ホットプレートを出して、
お好み焼きにしました。

牡蠣とスジコン

スジコン

スジ肉冷凍庫にあるけど、
冷凍保存したばっかりのを使うのはもったいなくて、
また買ってきたの
4割引きになってたし。


回りで王将餃子も焼きました。


後から帰ってきた息子の牡蠣焼き↓
残ってた牡蠣を全部乗っけたら、
あまりにも違い過ぎる量に、
娘と旦那ちゃんから大ブーイングでした

だって残っても仕方ないし


お刺身もあるよ♪
ぶりトロ


            

昨日のおうちカフェ
木苺とミルクのカステラ

娘がよく職場の方から、
美味しいお菓子をいただいてきます。
これは大阪福島にある日季さんの。

かわいがっていただいて、
ありがたい事です。

これインスタに上げた画像。
娘も上げていたから、
また同じ画像が並んでいた
(器はちょっと違うけど)
母娘って気付く人いるかな~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月4・5日☆晩ごはん | トップ | 2月9日☆晩ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿