machi家

ごはん日記

大衆酒場フレンチマン

2024-09-11 12:33:53 | 外ごはん

こんにちは

今日は2連休2日目。
もうちょっと連休欲しいな~

昨日はお出かけしてきました。
週末忙しくて、
ちょっとしんどかったけど、
行こう!と思った気持ちを大切に。
このまま引きこもってたら、
どこにも行けなくなってしまう、
一人で何も出来なくなってしまう、
危機感を感じる今日この頃

詳しくは言えないけど、
色々あって、
今を楽しまないとね~と思うのです。

そんな訳で、
<ユザワヤ>さんに行きたくて、
三宮まで行って来ました。

丹波焼<陶の郷>が第一希望だったけど、
来月行くしね
(丹波焼まつり10/11~10/20です)

あ、ユザワヤは手芸屋さん。
生地のお店。
私のもう一つの癒やし



その前に!!
もう一つの癒やし・・・
<癒やし>どんだけあるん?って声が聞こえてきそうですが、
実は多趣味

フレンチマン>さんで昼飲みランチです♪

ハッピーアワーの生ビール
浅漬け風ピクルス

フレンチマン、
この前梅田で娘と行ったのだけど、
(その時の記事はこちら
三宮にも出来たの


フレンチマンの卵焼き<牡蠣>

牡蠣はコンフィ。
この卵焼き真似したいな~。
スキレットいっぱいあるしな~。
フワフワで美味しかったです。


串焼きから・・・

牛タンと大根<わさびクリームソース>

コレは美味しかったのでリピ。



鴨フィレと生麩<肉味噌ソース>




本日のカルパッチョ




茄子の干しエビソース

このお皿



この後<ユザワヤ>を堪能しました♪



しれーっと晩ごはん飛ばしたけど、
一度リセットします。

今日は家でゆっくり、まったり・・・
お風呂のオキシ漬けしたり、
買ってきた生地で、
キッチンのカフェカーテンとか作ってます♪




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月3日☆晩ごはん | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿