machi家

ごはん日記

晩ごはん♪

2019-02-28 16:35:50 | ごはん

また溜めてしまいました。
4連休だったけど、
特に何もすることなく、
あ、1日だけ出かけたかな。

ちょっとしんどいな~と思う毎日が続いています。
元気になりたい。


もう忘れてしまった1週間前の晩ごはんから・・
UPしないと気持ち悪いのは、長年の習慣かしら


2月22日(金)の晩ごはん♪




チキンソテー(ネギ・レモンポン酢)



餃子スープ



ワカメと玉ねぎのサラダ
ワカメをいただきました
玉ねぎと合わせて、
ポン酢、自家製食べラー、
干しアミエビもふりかけました。



2月23日(土)の晩ごはん♪

・豚肉の生姜焼き
・カツオのタタキサラダ
・カキと九条ネギのバター醤油炒め
・ニラ肉玉
・ハムカツ


ハムカツ初めて作ったかも。

子供の時に食べたのが不味くて、
それ以来食べてなかったのだけど、
マツコの知らない世界で見て、
お惣菜の買ってみたら、意外に美味しかった

旦那ちゃんは好きみたいだけど、25年間無視してました

6枚入りだったちょっと厚切りのハムで。
美味しかったので、
どこのだったかメモっておこうと思ってたのに、
忘れてた



2月24日(日)の晩ごはん♪

水炊き



チキンと野菜のレモンペッパーソテー

下味冷凍していたチキンで!
香りソルトのレモンペッパーとオリーブオイルと酒入れたかな。

↑の生姜焼きも下味冷凍。


土日のごはん作りが少しでも楽になるように、
この前から色々漬け込んで冷凍してます

土日のごはん作り、
最近ホントにしんどいの




鮭フライ

コープさんの揚げるだけ~のやつ。


肉ごぼう(牛肉とゴボウのささがき炊いたやつ)も作った気がするけど、
画像ありませんでした。




2月25日(月)の晩ごはん♪





ポークチャップ


これも下味冷凍。
週末用に作ってるのに、お休みの日に使ってしまった

これ美味しかったな
コストコの豚肉(生姜焼きより厚くて、トンカツ用より薄い)を、
<ウスター・ケチャップ・赤ワイン・みりん・醤油>に漬け込みました。




鯵の玉ねぎ酢



ほうれん草のゴマ和え


娘が帰って来てから、パスタをゆでました。

ジェノベーゼ

コストコのバジルソース。
この前鶏にかけた時は、美味しくなかったけど、
パスタにしたら、美味しかった



2月27日(水)の晩ごはん♪

鶏だんご鍋

誰も帰って来ないので、
チビストウブで一人鍋♪
あ~かわいい
最近コレで鍋焼きうどんしてます


この後、旦那ちゃんと娘が2人鍋、
息子が一人鍋。

鍋も楽じゃありません







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月20・21日☆晩ごはん | トップ | 先週のお弁当♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり)
2019-03-02 20:49:57
お疲れ様でーす。
おお、漬け込み冷凍今度教えてー!

machiさんのブログめっちゃ参考にしてるんですよ😁
返信する
のりさん♪ (machi)
2019-03-04 14:02:25
おつかれさま~!
ありがとう
漬け込み冷凍、超便利!
適当レシピだけど、いつでも教えるよ~
返信する

コメントを投稿