machi家

ごはん日記

2月20・21日☆晩ごはん

2019-02-22 09:05:29 | ごはん

車が使えたので、
コストコ行って来ました。

コープさんの日なので、
朝いつものように空の箱を玄関先に出して出かけました。
帰ってきたら、いつものように届いていたのだけど、
玄関開けたら、中にも箱が・・・
この日も休みだった旦那ちゃんがしまってくれたみたいです。
朝、私が出した空箱を!
もー箱だらけ


この日のコストコ

豚ロース2キロ。
カナダ産の三元豚買ってみました。
焼肉用だったかな。
ちょっと厚みがあって、結構大きい。

他にも豚コマ2.3キロ、
牛コマ1.6キロ。

ドリップ出てパックベチャベチャだったので、
写真は撮ってません。

全部で約6キロの肉は重かった


冷凍庫に入りきらないので、
切り替えルームも冷凍設定にして(いつもは切れちゃう冷凍にしてます)、
詰め込みました。




玉ねぎ酢

試食して美味しかったので



ティラミス

コレも一度買ってみたかった
まぁまぁ美味しい。


あとは、冷凍むきエビをリピ買いです


帰りに西明石の業務スーパーでお魚も買って・・・

2月20日(水)の晩ごはん♪




サヨリのお刺身



サバの味噌煮

キズシOKの新鮮サバだったけど、
キズシしようと思ってたけど、
寄り道いっぱいしてたら、
新鮮じゃなくなったみたいなので、煮ました



コストコ三元豚で。
小麦粉まぶして焼いて、玉ねぎ酢をかけました。




キノコの和風パスタ

生パスタ使用。
娘、焼うどんだと思って食べたらしい

自家製<だし醬油>で味付け。


          

2月21日(木)の晩ごはん♪

ビビンバ

スキレットで熱々



豚汁



サワラの幽庵焼き


チキンサラダ(玉ねぎ酢)


          


昨日のケンミンショー、
私は映っていませんでした。
そうなる事を願っていたけど、
ちょっと残念

でも弟家族は映ってましたよ。
<美味しい>の女の子、姪っ子ちゃんです。
弟のポンコツコメントは全部カットでした~



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジイちゃんありがとう | トップ | 晩ごはん♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほ)
2019-02-22 18:56:57
昨日絶対9時に寝ちゃうと思い
ケンミンショー録画したよー!
小さい女の子なのかなぁ??
可愛かったねー!
カキオコも美味しそうでー( ・ᴗ・ )

お義父様、突然だったのね。
お義母さん、寂しくなるねー。
ご冥福お祈りします。
返信する
おはようございます (ゆきのん)
2019-02-26 09:55:18
お義父様との突然のお別れ・・・
心よりお悔やみ申し上げます。
お義母さまもご主人もお辛いでしょうね。

先日のケンミンショー見ましたよ。
machiさん映っていなくて残念でした。
弟さんご家族はバッチリでしたね。
ポンコツコメントも密かに楽しみにしていたんですけど、
こちらも残念でした。
姪っ子ちゃん、可愛かったです。
良い記念になりますね♪

そして~
あまりにもカキオコが美味しそうだったので
我が家も真似して作ってみましたよ。
メチャクチャ美味しかったです
返信する
なほちゃん♪ (machi)
2019-02-28 16:53:47
録画してみてくれたのね~!
あいがとう
そうそう、小さい女の子。
後ろに映ってたのが弟でした~。
放送の2日後に、
職場の人のご主人が食べに行ったみたいだけど、
もの凄い人で、食べられなかった・・・と言っていました。

あの義母がへこんでます。
何だかんだ言ってもいい夫婦だったんだな・・・と。
ありがとう
返信する
ゆきのんさん♪ (machi)
2019-02-28 17:22:28
ありがとうございます!
義父には本当にかわいがってもらいました。
寂しくなります。

ケンミンショー、
ありがとうございます~
職場でも皆に言いふらしたのに~残念でした!
ポンコツコメントはホントにポンコツでしたからね~
でもホント、良い記念になりました♪

ゆきのんさんのカキオコ、
メッチャ美味しそうでした~
お店にはしばらく行けない気がするので、
(早速すごい事になってるみたいです)
私も挑戦してみようかな♪
返信する

コメントを投稿