machi家

ごはん日記

週末の晩ごはん♪

2019-07-09 18:00:15 | ごはん

7月6日(土)の晩酌ごはん♪


・よだれ鶏
・チキンとピーマンのソテー
・塩サバ
・フリッタータ
・焼きナス
・トマトとバジルのサラダ
・キュウリとワカメとジャコの酢の物
・とろろチーズ焼き


久々に皆揃った晩ごはんです!


仕事帰ってから、思いつくままに、
これだけ作りました~



よだれ鶏の市販のソース、
2本入りだったから、前にも食べたけど美味しくない。

今回はちょっと調味料を足したりしてみたけど、
やっぱり美味しくない

皆からも不評でした。



7月7日(日)の晩酌ごはん♪




鮭の南蛮漬け


コレ使いました。

ホントはこんなの好きじゃないけど、
試食販売のお兄さんにのせられて、買ってしまった

そのままだど甘いし、
もっと酸っぱい方がいいので、
お酢をだいぶ足しました。
味も濃いめなので、
鮭の切り身6切れ使いました。
野菜も多めに。


ポークソテー(玉ねぎ酢)



ゴーヤとツナのサラダ



あとはお惣菜とか、前日の残り物です!



            


日曜日に息子は、
家の車に友達乗せて、三田のアウトレットに行ってました。

怖いけど、
何でもかんでもダメとも言えないし、

さっさと帰ってくればいいのに、
なかなか帰って来ないし、

私は疲れ果てて起きて待ってられなかったけど。

車で出かけられると心配です



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当♪ | トップ | 飲み会~こっこや~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほ)
2019-07-10 19:23:33
前も会ったとき話したけど
ほんと心配ーーー(T . T)
遅くなるなら
必ずラインして!
とは言ってるから
遅くなる時は
今から帰るとかはラインくるかなぁー。
でもね心配してもずっとついて行ける訳じゃないし
起こってもない心配しても仕方ないし
車貸した時点でもう心配は捨てて
思い切って寝る!!
これにかぎる(笑)
返信する
なほちゃん♪ (machi)
2019-07-16 18:36:39
ホントにそうよね!
結局この日は連絡なく、
ラウンドワンで遊んで、
12時頃に帰宅したみたい。
車こすってるし
私達もそんな頃があったわけで、
大丈夫なんだろうけど、
やっぱり心配~!
寝てるけど(笑)
返信する

コメントを投稿