machi家

ごはん日記

5月6・7日☆晩ごはん

2024-05-08 10:03:57 | ごはん

おはようございます

GW勤務が終わって、
今日から3連休です♪

せっかくの3連休なので、
旅行に・・・と思ったけど、
GW明けに、体力的に無理だよね
近場でのんびり遊びます。

今日は岩盤浴に行って来ます。
出かける用意は出来ているけど、
朝仕込んだ低温調理中のローストビーフ待ち。

では晩ごはん。

5月6日(月)
もういい加減疲れてきてるので、
簡単ごはんです



コレ↓を使ってお鍋(少し前に買ってたやつ)

白菜もキャベツもないけど、
モヤシとキノコで。
あとは、豆腐と豚肉(バラと切り落とし)とニラ。

〆はごはんと卵を入れてクッパに。



エビのお刺身


小松菜とアサリの煮浸し



とろろチーズ焼き



前日の残り


5月7日(火)

チキンとキノコの味噌クリームパスタ

チキンとキノコを炒めて、
レンチンで作ったホワイトソースを入れ、
牛乳でのばして、
白みそ、塩で味を調えます。
隠し味に昆布茶も。
粉チーズをふりかけていただきます。

高校生の時、
よく行ってたパスタ屋さんにあった<味噌クリーム>
私は味噌より普通のクリーム派だったけど、
えっちゃんがコレ好きだったから、
この前もこの話になりました。
白みそは使い切れないから買いたくないけど、
「絶対白みそで作って!」と、えっちゃんが言うから、
小さいの買って来た

豆乳で作ってもいいかも


残ったホワイトソースで、
今日の朝ごはん。

ホワイトソースを塗って、
ベーコン、チーズをのせて焼きました。

パンはドンクのハードトースト。

仕事の日はこのパン半分でいいけど、
お休みの日は座ってゆっくり食べます。


そろそろローストビーフできるかな♪







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月5日☆晩ごはん | トップ | 5月8日☆晩ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿