machi家

ごはん日記

5月27・28日☆晩ごはん

2024-05-29 17:24:00 | ごはん

5月27日(月)の晩ごはんです。


またまた、おばんざいやさん風

おばんざいやさんのYouTube見てたら、
こうなります

色んな物をちょっとずつが好き。


カツオのお刺身



塩から揚げ

クレイジーソルトをふって、
片栗粉をまぶして揚げてます。



かに玉



ジャガイモの甘辛煮

新じゃがなので、皮付き。



マカロニサラダ



シイタケのバター醤油焼き

トースターで焼いてます。



こんにゃく田楽

薄味で炊いてから、市販の田楽味噌を。





5月28日(火)

スンドゥブ定食



お弁当の鮭の残り

もう保存容器のままで。


          

朝ごはんのパン


娘がインスタで見つけて、
絶賛してたので、作ってみました。

卵焼き器にシュレッドチーズを広げて、
卵を流し入れ、マヨネーズ、
食パンのせて、クルクル巻きました。
食パンは5枚切りを半分に。

卵の上にハムやベーコンのっけてもいいかも。

娘が卵焼きの練習をするからと買っていた、
テフロンの卵焼き器、
やっと日の目を見る事が出来ました
私の卵焼き器は銅製

ちなみにコレは息子が食べたけど、
美味しかったのかどうかは知りません。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月25・26日☆晩ごはん | トップ | 5/29~6/1☆晩ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿