machi家

ごはん日記

1月24・25日☆晩ごはん

2021-01-26 07:07:00 | ごはん
1月24日(日)の晩ごはんです。

牡蠣まつり2日目♪

まずは、
とりあえず..のおかずから。
・ほうれん草のゴマ和え
・大根炊き
・鯖の味噌煮(旦那ちゃんだけ)


カキフライ

むき身も大量に入っていたので、
大きめをカキフライに、
小さいのを(といっても、大きい)
アヒージョ用に。


殻付きもまだあります。

揚げたて、焼きたてを…と、
思ったら、
ずっとキッチンにいることに
なります
私は立ち食い

9時帰宅の娘までは付き合えたけど、
深夜帰宅の息子は無理

結局片付けまで、
三時間以上立ちっぱなしでした。
クタクタ
(ちなみに仕事も7時間立ちっぱなしです)

でも熱々は美味しい


1月25日(月)の晩ごはん♪

牡蠣のアヒージョ

トマト缶(カット)を入れてみました。
(この前TVで見たの)
美味しくなった


牛肉と厚揚げと白菜の煮物

鯖の味噌煮

ミネストローネ

豆入り。
カルディで買ったお豆のミックス、
一袋全部入れたら、
豆だらけでした

            

今日は食パン焼きたいし、
ミシンもしたいな~

お休みの日を大事に過ごしたい







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月23日☆晩ごはん | トップ | 1月26日☆晩ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿