machi家

ごはん日記

5月10・11日☆晩ごはん

2023-05-12 18:05:39 | ごはん

こんばんは

今朝、
パセリをドライパセリにしようと思って、
レンジにかけてたら、
パセリが燃えました

危ない危ない。

危険なのでやめた方がよさそうです

前はよくやってたんだけどな~。
燃えたのは初めてでした。

最近はドライパセリを買っていたけど、
やっぱりフレッシュがいいので、
苗も1個買って植えてみました。


では、
コストコに行った日の晩ごはんから。

5月10日(水)の晩ごはん

手巻き寿司



コストコの<まぐろたたき>

お刺身はこれだけで、





あとはこんな感じで。

納豆が2つあるのは、
ネギ入りとネギなし。



ネギつながってるけど、お気になさらず。




お皿が美しい
これは備前焼。


5月11日(木)の晩ごはん




プルコギ

牛肉を<コチュジャン・醤油・砂糖・酒・ごま油・にんにく・韓国唐辛子・すりごま>
で作ったタレに漬けて、
玉ねぎ、モヤシと炒めました。

お肉はコストコのコレ↓


お買い得だった

2キロくらい入ってます。
残りは150グラムずつ小分けして冷凍しました。


久しぶりに豚コマも。

これも2キロくらい。

鮭も・・・

この鮭美味しいです
これは1切れずつ包んで冷凍。


では晩ごはんに戻って・・・

アサリのおみそ汁



水菜と新玉ねぎとツナのサラダ

ツナ缶18缶パックも買って来ました

他にもパスタ、アワビオイスター、チーズ、バター、昆布・・・と、
お馴染みのラインナップ。
重たくて並べるの大変だから、
画像はありません

娘と行くと、
珍しい物買ったりするけど、
私は保守派。
お菓子やラーメンも、
新製品には飛びつきません





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/4~5/9☆晩ごはん | トップ | お弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿