machi家

ごはん日記

8月25~29日☆晩ごはん

2020-08-30 18:02:46 | ごはん

では、続きを一気にいきます!

8月25日(火)の晩ごはん♪

チキンカツ<トマトドレッシング> 



肉じゃが

ずっとお高めだったジャガイモ、
買える値段になったので、
久々の肉じゃがです!



野菜スープ



ニラダレ冷奴

このニラダレを、

塩サバにもかけてみたけど、
これはちょっと違うかな。

生サバ焼いたのならOKです!



息子のお昼ごはん用おかず。

用意してるのに、
食べてない



8月26日(水)の晩ごはん♪

ドリア

ミートソースとホワイトソースをかけて焼いたドリアです。
ホワイトソースはエビやキノコが入ってます。



8月27日(木)の晩ごはん♪

ゆでたこ

生の真だこの足を買って来ました。

ぬめりはなかったので、
塩もみしてあったのかな?
一応軽く塩もみして、
茹でました。

ゆですぎなのかな?
茹で時間がイマイチよくわかりません。

わさび醤油、
梅(+みりん、薄口しょう油)、
オリーブオイル(+レモン、塩)

でいただきました。




ひね鶏の塩焼き



キムチチゲ



とろろチーズ焼き

いつものとろろ焼き、
卵を抜いてみたけど、
入ってる方がいいかな。




鱧の天ぷら

またまた40パーオフ

今年は鱧をよく食べています




8月28日(金)の晩ごはん♪

ハマチのお刺身

これ1人前。

息子がごはんいらないと言うので、
3人で分けたら、大盛りになりました。


これしか画像がなかったけど、
あとは多分残り物。



8月29日(土)の晩ごはん♪




鶏のから揚げ



サバの味噌煮

前日に作っておきました。
一晩おいた方が、
味が染みてて好きです。

南蛮漬けにしようと思って切ってたから、
小さめの切り身です。
メンドクサクなったので、炊きました



エビアボカド

マヨネーズ、わさび、薄口醤油で味付け。



ツナのクリームシチュー

時短のため、具は小さく切ってます。



冷凍枝豆




          


今日のランチ♪

息子と出かけていたので、
<塩元帥>さんの塩ラーメン


ここは塩ラーメン屋さんだと思っていたので、
塩ラーメンしか食べたことないけど、

しょう油ラーメンも美味しそう・・・

と今日初めて気付きました

今度はしょう油ラーメンを食べに行こうと思います。


帰りに、
ローソンでおやつを買って帰りました。


この前<ジョブチューン>でやっていたのでね。




普通に美味しいけど~



この前食べた・・・


コッチが美味しかった~


コレは、
今日は売り切れでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月24日☆晩ごはん | トップ | 9月9・10日☆晩ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿