machi家

ごはん日記

12月27・29日☆晩ごはん

2021-12-30 11:48:33 | ごはん
こんにちは

毎日忙しいです。
今日はお休み。

明日(大晦日)からお正月はずっと仕事です。
明日は6時出勤

なので今日は、
体力温存に務めたいと思います

どこに行っても人多いし、
人混みも疲れる。
もうお正月終わるまで何もしません


ここんとこ毎日鍋だから、
あんまり撮ってないけど、
撮ってる分しておきたいと思います。



12月27日(月)の晩ごはん
 
クリスマス終わりに40%引きで買ってた骨付き鶏もも。
前日から、クレイジーソルトとオリーブオイルでマリネしておきました。
 
低温調理器を使ってみようと思っていたので、
4時に仕事終わってから、
超特急で帰ってきました。
65℃で3時間。
何とか間に合いました
 
低温調理の後、
フライパンで焼き目をつけてます。

付け合わせはありません


美味しいけど~、
 
これはオーブンでいいかも。
 
娘には「ぬるい」と言われるし。
65℃だからね
 



ミネストローネ




ハムサラダ(ツナとコーン入りコールスロー)




塩サバ




翌日の朝ご飯

ローストチキンとコールスロー、
キャロットラペでポケットサンド。



12月29日(水)の晩ごはん

また鍋


この鍋だしで。


全部入れてフタをして煮込んだら、
野菜からも水分が出て、こうなります。


〆はラーメンです。



明太チーズオムレツ


中は・・・

わかりづらいけど、
こんな感じ。



豚キムチサラダ

いつものチョレギサラダに、
豚キムチをトッピング。




いつだったかの<#ほっとひといき>

娘が買ってきてくれた、セブンのフィナンシェ



息子が買って来てくれた、ローソンのロールケーキ
 



          

1日20分、読書の時間を作ることにしました。


電車通勤していたときは、
片道10分だったけど、
電車の待ち時間や、休憩時間も読んでたら、
結構読めてたけど、
今の職場に変わってから、
ホントに読まなくなってしまいました。
小さい字も見えなくなってきたし
この前、棚を片付けたら、
まだ読んでない本が結構あって、
娘も本好きだから買ってくるし。
↑<祈りのカルテ>も娘の本。

今度から、岩盤浴にも持って行こ~。
岩盤浴、コミックは読み放題だけど、
私、コミックは読まないの。

やりたいことが多すぎて困る

今プライムビデオでは、
Perfumeライブを見ています。
本当にかわいい

今FMでビッケ君がゲスト出演してました~♪











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月25日☆晩ごはん | トップ | 年末年始の晩ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿