machi家

ごはん日記

2月24・25日☆晩ごはん

2022-02-28 19:03:49 | ごはん
こんばんは

今日と明日はお休み。
久しぶりの連休です♪

今日はロピアに行って来ました。
いつ行っても人多い。(まだ4回目だけど)
いつの時間帯が空いているのだろう

ではコストコに行った24日(木)の晩ごはんから。



プライムビーフがお買い得だったので、
焼肉用を買ってみました。



これはステーキシーズニングをふって焼いたの。

焼肉用だけど、
結構大きめなので、焼いてから切っています。



こっちは塩こしょうで焼いて、
焼肉のタレでいただきました。

いつだったかの<道の駅みつ>で買ったこのタレ(まだ使ってなかったの

美味しかったよ



マグロのたたき


いつものコレです。






水炊き

野菜を食べるためにお鍋。

豚肉を少しだけ入れました。
コストコの豚こま。

リピ買いです。




牛すじ大根(2日目)



ツナセロリ



2月25日(金)の晩ごはん




ポッサム

ゆで豚を葉っぱで包んで食べる韓国料理です。
葉っぱは冷蔵庫にあった、
サニーレタス、白菜、大葉。


いつものコレで。


この前美容院で読んだ<Mart>の、
コストコ特集のとこに載ってたレシピで、
作ってみました

下ゆでもして、
ダシパック入れてゆでてます。
美味しかった~
サムギョプサルより好きかも。

<Mart>レシピと同じように、
もう1個は一緒にゆでてから、
煮豚にしました。
冷凍したので、また今度。




皿うどん

粉末スープ付きのサラダうどん。
<ソース味>って何?
皿うどんにソース味があるの?
と買ってから気づきました

美味しそうじゃないので、
その粉末スープは使わず、
自分で味付け。
ウェイパー、塩、醤油、酒、砂糖、そんな感じで。




まぐろたたき(2日目)



          

娘が、
<ゆず>の4月の大阪城ホールのチケットが当たったから、
「行く?」と言ってくれたけど、
メッチャ迷ったけど、
諦めました

2月中旬の話。

それからというもの、
FM<FM802>では、そのライブの事をずっと言っています
先週はゆずのシングル曲が全曲かかるという週だったし。

行きたかったな

3月のコブクロも、応募することさえ諦めたし、
早くライブに行きたい



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月23日☆晩ごはん | トップ | 2月26・27・28日☆晩ご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿