machi家

ごはん日記

2/21~2/26☆晩ごはん

2024-02-27 21:48:51 | ごはん

こんばんは

今日はいつのごはんからかな・・・?
と思ったら、
また一週間経ってる

2月も、もうすぐ終わりですもんね。

昨日は娘と三田のアウトレットに行って来ました。
冬物がとーっても安くなってて、
いいお買い物が出来ました

ランチは、
<鎌倉パスタ>でパスタランチ♪

私は<ヤリイカとほうれん草のクリームソース>



サラダとドリンクのセットにしました。

後でスタバに行きたいので、
ドリンクは<ホットゆず茶>



帰りに魚を買うために、
ロピアに寄って・・・


たらちり


サーモンお刺身



玉ねぎは別添えで



40%OFFになってたキンパも。

コレ美味しかった



ではさかのぼります。

2月25日(日)

ホットプレートで鉄板焼き

色々焼きました。



娘がこんなの買って来てたから使ってみたけど、

トリュフ知らないから、
よくわからない。
何か香りがしてたから、
たぶんあれがトリュフね




鯛のお刺身



ネギトロ巻き・サーモン巻き


2月24日(土)




ユッケジャンスープ

コストコの<コムタンスープ>をベースに作るユッケジャンです。
ポーションタイプのやつね。



とろろチーズ焼き



チヂミ



ポークソテー



青梗菜と小エビの塩炒め



2月23日(金)




揚げ鶏のネギソース



麻婆春雨

豚バラを細かくきざんでます。
干しアミエビも入れました



ほうれん草のツナポン和え



チョレギサラダ



2月22日(木)

お鍋



2月21日(水)






ネギチャーシュー

コストコのブロック肉で作って冷凍してたやつ。



エビチリ



豚肉と白菜の煮物



ブロッコリー(明太マヨ)
春キャベツ(塩昆布和え)

ブロッコリーとキャベツは無水茹でです。


画像なかったけど、
前日の残りの牛すじ煮込みと、
その煮汁でそばつゆ作ったので、
お蕎麦茹でました。
冷たいお蕎麦に、温かいつゆ。


この日はケーキも焼いてたみたい

ベイクドチーズケーキ

雪印のクリームチーズの箱にあったレシピで。


          


今日は1日ミシンをして、
夕方、メンドクサイな~と思いながら、
3ヶ月前に予約していた歯医者に行って来ました。
3ヶ月に1度の定期検診。
3ヶ月が早すぎる




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月20日☆晩ごはん | トップ | ベイクドチーズケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿