machi家

ごはん日記

7月24日☆晩ごはん

2018-07-25 07:52:07 | ごはん

7月24日(火)の晩ごはん♪

久しぶりに真面目に料理しました



ひつまぶし風うなぎごはん

土用の丑の日にはスルーしたけど、
ウナギがお安くなっていたので、
大きめのを1尾買ってきました。

おだしで味付けして炊いたごはんに、
ウナギとタレを混ぜます。
土鍋で炊いたので、火を止める少し前にウナギを入れて、
ごはんと一緒に蒸らしました。



トマト素麺



エビアボカド




ゴーヤとツナのサラダ

ゴーヤが並び始めました

マヨネーズかぶった~



とうもろこし(無水ゆで)



もろきゅう




          

この夏休みは、
息子、教習所に通います。

ずっと行きたがっていたけど、
受験に、いーーーーっぱいお金使ったのでね、
ちょっとお預けでした。
というか、
せめて自分で10万は貯めよう!と・・・

しかーし!!

15,000円を3回ほどもらったけど、
(自分では貯められないから私に預けていた)

この前の乃木坂の25,000円、その中から払っていた


ミッションで、
夏休み中に取れるようオーダーメイドコースにしたので、
29万ほどかかります。

甘いな~と思いながら、
一昨日振り込んできました。
後で返す~とか言ってるけど、絶対嘘だ


もうすぐ後期の振込もあるし、
干からびそう~


さて、連休最終日!
美容院に行きたいけど、
ゆっくりしたいし、どうしようかな!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鱧しゃぶ~櫂(かい)~ | トップ | 今週のお弁当♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほ)
2018-07-25 20:38:50
後期の授業料のこと忘れていたわ〣( ºΔº )〣
そんなんあったねー笑
うちもぼったくられたお金
めちゃあるでー。
2年前のiPhoneの本体も30000弱貰っただけで
勝手に完済したことになっていたし。
今度買い換える時は、自分の口座引き落としに変更してね!と言ってるねん。
教習のお金うちは26万やったなー。
保険も高いし、何かとお金いるけど、
あと2年半と言い聞かせてる(o´_`o)ハァ・・・
返信する
なほちゃん♪ (machi)
2018-07-27 22:04:21
払ってもらったら、こっちのもん!くらいに思ってるね
後期の授業料ね、また130万!
これでやっと娘が終わる~
娘にもだいぶお金貸してて、
初任給で返してくれるらしいから、
楽しみにしてる~
初任給で足りるのかな?(笑)
返信する

コメントを投稿