machi家

ごはん日記

11/21~11/24☆晩ごはん

2022-11-25 18:57:38 | ごはん

こんばんは

今週は謎のシフトで、
疲れました
明日、明後日も仕事だけど。

では月曜日の晩ごはんから。

11月21日(月)の晩ごはん




ポークソテー

生姜焼き用のお肉。
軽く塩こしょうして焼いて、
<ほりにし>かけました。
<ほりにし>ばっかり



大根サラダ



ジャガイモとセロリのきんぴら



コールスロー<ツナ・玉ねぎ入り>



生ハムサラダ<生ハム・玉ねぎ・セロリ>



11月22日(火)の晩ごはん

仕事帰りにお魚の美味しいスーパーに寄って、
皮付きブリと、
アジ(丸魚)を買って帰りました。

お魚食べたくて頑張った


ブリ

これ私の。
骨のとこスプーンで取ったからボロボロの身が入ってます。
でもここが美味しいの

天然ブリの腹身の方だけど、
まだあんまり脂のってませんでした。



アジのたたき

生姜とミョウガとネギ。
大葉も欲しかったけど、
売り切れでした。



砂肝ポン酢



白菜と豚バラの煮物



大根ステーキ

前日に圧力鍋でコンソメ入れて炊いておきました。
バターで焼いて、
醤油をジューッと!

大根の煮物が美味しい季節




豚肉と小松菜の焼うどん


お刺身があったので、
小樽で買って来たお猪口で、
冷酒<八海山>飲んだけど、
画像なかったな~。
今日も飲もう♪


11月23日(水)の晩ごはん



チーズダッカルビ



ネギチャーシュー

コストコの豚ロースブロック<3本入り>を、
2本はチャーシューに、
1本はポッサム用のゆで豚にしておきました。
ポッサムはこの前食べたけど、
撮ってませんでした。
チャーシューはもう1本(冷凍庫に)あるよ。



ぶり大根

前日のブリのカマで、
炊いておきました。

大根美味しい

コレを食べながら見ていた
<魔法のレストラン>で、
何か変なぶり大根作ってた

ココにありました。




チョレギサラダ




11月24日(木)の晩ごはん

お家ラーメン






さて、今日はお鍋

多分、<また鍋か!>と言われるでしょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月17・18・20日☆晩ごはん | トップ | 11/25~11/29☆晩ご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿