machi家

ごはん日記

2月11〜14日☆晩ごはん

2022-02-15 09:49:47 | ごはん
おはようございます

今日はお休み。
この前のお休みは11日の祝日。
その前にも土曜日のお休みがあったりで・・

やっぱりお休みは平日がいいわ~。

シフト作る人には、
<土日祝の休みはいらない>と、
一応言ってるけど、
たまに入ります。

ちなみに旦那ちゃんは土日祝が休み。

夫婦円満の秘訣です



毎日しんどくて、
たいした物作ってないけど・・・

2月11日(金)の晩ごはん


ブリカマ塩焼き

ブリカマをたくさんいただいたので、
ガスコンロのグリルで塩焼きに。

グリルは片付けがメンドクサイので、
あまり使いたくないのだけど
やっぱりグリルで焼くと美味しいですね



牛肉と厚揚げの煮物





白菜と豚バラの煮物




豚バラと長ネギのコチュジャン焼き




生ハムチーズ

チーズの色が1枚だけ違うけど、お気になさらず。
1枚だけ残ってたの。



だし巻き卵

銅製の卵焼き器にしてから早何年?
未だに使いこなせていません
油がなじんでないのかな。
一回目がくっつくの。

あんまり油まみれの卵焼きにしたくないし、

この前外側磨いたとこだから、
油返しも少なめ油で拭き取り方式<←これが原因かな
だって磨くの大変なんですもの。

だし汁たっぷり入れるので、
それもあるかな。

卵焼きは奥が深い

うちのは甘い卵焼き。
だし汁と、砂糖、薄口醤油が入ってます。
最近コレで作る卵サンドがお気に入りです




2月12日(土)の晩ごはん


ちくわのワサビマヨ醤油




厚揚げのニンニク味噌マヨ焼き




回鍋肉



バジルチキン


味付き焼くだけの。
味薄かった




ぶり大根



2月13日(日)の晩ごはん



お鍋

具を全部入れて、

市販の鍋だしも入れて、


フタをして、

炊きます。





おだし真っ黒け。


この鍋だし、
美味しくなかった


2月14日(月)の晩ごはん

7時-16時の日。
前日クタクタだったので、
片付けも明日の用意も放棄して、
9時に寝ました。
朝4時に起きて続きをしようと思って。

夜中に旦那ちゃんがトイレに行ったので起こされ、
毎晩3時にトイレに起きると言っていたので、
3時か~と思って、
あと1時間で起きるモードに入ってしまいました。
でも一応時計を見たら、
まだ1時半だった
嘘ばっかり言うなっ

そこから4時まで、
一応目を閉じてジッとしていたけど、
寝られなかった

そんなわけで、(長い前置き
1日中忙しかったし、
帰ってお昼寝したかったし、

お惣菜を買って帰りました。


フライドチキン<ゆず七味>


おつまみエビ餃子


あとは冷凍餃子を焼いて~

この前のカレーでカレーうどん。

カレー、
休日のお昼用に冷蔵庫に入れてたけど、
誰も食べない

ラーメンとか、冷凍庫の牛丼とか食べてる。

ある物から食べてくれるかな

と、この前職場の人も同じ事を言っていた




まだ寝不足を引きずっているので、
(いつも寝不足だけど)
今日は寝る日






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当 | トップ | 2月22日☆晩ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿