machi家

ごはん日記

カラオケと居酒屋ごはん~魚菜酒蔵だいがく~

2019-12-17 19:34:05 | 外ごはん

12月12日(木)

久々に、娘と休みがかぶったので、

カラオケ~からの、居酒屋ごはん。

おなじみのタイトル(笑)


カラオケはフリータイムで5時間

持ち込みOKなので、
美味しいお店でお弁当を買い込み、
お弁当ランチ♪

2人だから忙しい

何歌うの~?とよく聞かれるけど、
何でも
私はFM聴くので、
最近の曲も知ってるし~。
子供達が歌ってる曲もほぼわかる
コブクロはもちろん、
今回、スピッツが歌いやすいのに気づきました♪

カラオケは5時までにして、
居酒屋の予約は6時だったので、
ピオレで少しお買い物しました。


前々から気になっていた
魚菜酒蔵だいがく>さん。


お通しから・・・





お造り盛り合わせ



穴子の天ぷら



ゲソの塩焼き



サワラの南蛮漬け




タコとグレープフルーツのサラダ



和牛朴葉味噌焼き




また行きたいお店


明石はお魚美味しいのよ~♪


今回のお会計は、
娘が半分出してくれました


お土産に、この前行った<あかし亭>さんの店頭で、

タコ飯2鯛飯1
買ってかえりました。

家のごはん、ビーフシチュー作ってたけど


それから、娘がバイトしていたパン屋さんに寄って、
朝ごはん用のパンを。
皆に歓迎されて、かわいがってもらってたんだな~と、
とても嬉しい気持ちになりました



          

今年のクリスマスプレゼント♪
(この前の旦那ちゃんと娘のお出かけの日のお土産。
少し早いクリスマスプレゼント。)

今年は娘と旦那ちゃんから・・・


リビングのコンポ、
ずいぶん前だけど、息子に持って行かれて、

「CDが聞けない!!!」とこの前ぼやいていたのでね


ちなみにFMはスマホのradikoで、
息子がお誕生日にくれたソニーのキューブ型のスピーカーで聴いてます。
CDはウォークマンに入れるか、
今は車で。
でも出勤の時間は短すぎて、
1曲で着いてしまうから、CD一周するのにずいぶんかかるけど

音楽大好きです♪
ピアノ習ってたから、
音楽の授業が一番好きだったし。

米津玄師さんのライブ、行きたいけど、
また落選しました




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋ごはん~てん竜~ | トップ | 晩ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿