machi家

ごはん日記

お家ランチ~カルボナーラ~

2022-05-13 17:44:48 | ごはん

こんにちは

魔の一週間が終わって、
今日はお休みでした。

あんまりしんどいから、
3日ほど休肝日にしたら、
今日のお休みは、
ちょっとアクティブに過ごせました♪

美容院にもやっと行けたし


今日からコープの個配をやめて、
めーむひろばデビューしました。
(コープ店舗に直接取りに行くの)
個配は注文しなくても配達料かかるし、
(注文よく忘れるのでね)
留守にしてるから玄関に置いてくれるんだけど、
片付けるのがメンドクサイ。
届いた物箱から出して片付けて~、
大量の空箱をベランダに運んで~、
翌週朝また玄関に出して~と。

あんなにアチコチ買い物行ってるのに、
もうやめたら?と皆に言われたけど、
とりあえず、やってみる

ちなみに、すぐそこの店舗は、
駐車場が危険なので、
隣町まで行きます。
配達料もったいないとか言って、
ガソリン代は?とか言わないでね


では、晩ごはんは、
一度リセットして、
今日のランチ

カルボナーラ

市販のソースは使いませんよ。

ロピアのブロックベーコン、
少し、カルボナーラ用にカットしておきました。



この前、えっちゃんが持ってきてくれた大葉の苗、

育ってるよ~


ついでに、バジルも植えました。

こちらも10日ほどで、
こんなに大きくなりました。

トマトサラダしよ


ここんとこイチゴをよく食べていたので、
インスタ用に撮ってみました。

映えてる?



いつかの<#ほっとひといき>


丹波焼の昇陽窯さんの
カップとお皿。

実際カップの方が色濃いめだけど、
前もそうだったけど、
カップの側面が暗くなってしまいます。



今日の<#ほっとひといき>






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月5日☆晩ごはん | トップ | 5月13・14・15日☆晩ご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿